大阪ショールーム

「V.K.Mペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑭!!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階「プロテインは主食」スタッフのリ・ヒコです!

食欲の秋になりましたが、タンパク質とれていますか?一般的に体重1kgに対して1gの摂取が目安です。筋肉量は基礎代謝や免疫力に影響すると言われていますので、肉や魚、大豆や玉子などを摂っていきましょう!

それでは、昨日でエントリーが終了しました「V.K.M.ペイントコンテスト7」ですが、
今回の参加作品数は...なんと

99作品!!!!!!!!
ナインティナインです!!

エントリーいただいた皆様、本当にありがとうございます!

そして、いよいよ明日から作品人気投票がはじまります。


投票受付期間は9月14日(火)~9月24日(金)迄となっております!

ご来店の際には、お気に入りの作品に是非ご投票ください!!

また、気になる【結果発表&表彰式】は、9月26日(日)の13:00(予定)です!

よろしくお願い致します!

それでは、作品紹介にまいりましょう!
まずは、コチラの作品!!

0913_0001.JPG

0913_0002.JPG

エントリーNo.040
作者名:Xanthia 様
作品名:サイバスター
部門:Bロボ、メカ部門
コメント:シルバー部以外全て筆塗りです。黒部分にファレホ使用しています。

『風の魔装機神は、伊達じゃねぇんだよ!!』
Xanthia様今回2作品目のエントリーは、バンダイのHG「サイバスター」です!
全体をラッカー系のメタリック塗装を施し煌びやかな作品に仕上がっています。肩をはじめとする印象的な美しい曲線の模様はなんと手書きです!!!
ウィング部分内部のブラックをファレホで塗装され、引き締まった印象を与えていますね!


ご紹介2作品目は!
0913_0003.JPG

0913_0004.JPG

エントリーNo.41
作者名:野原 様
作品名:ハルドール
部門:A ミニチュアペイント部門 Sサイズ
コメント:全てファレホカラーを使用しています。モデルは前回BLACK CROWメーカーセレクト賞の副賞です。

前回ミニチュアペイントSサイズ部門賞受賞そして、スペイン「ブラッククロウ社」メーカーセレクト賞も受賞されました野原様!
メーカーセレクト賞の副賞で、国内未発売である「ハルドール」をお持ち頂きました!
肌の質感・シワや浮き出た血管の表現など、まさに最高画質の仕上がりです!
重厚な斧や鎧をノンメタリックメタル塗装で使い込まれた質感を見事に表現され、表情と相まって、熟練された闘士を思わせる雰囲気がでています!


続いて、3作品目!

0913_0005.JPG

0913_0006.JPG

0913_0007.JPG

エントリーNo.042
作者名:どろみ
作品名:ガーディック外伝
部門:C フリー部門
コメント:主人公機(人型)を海洋堂弓岡かえで、飛行形態をメガミデバイスで作りました。ラッカー、ファレホです。

どろみ様よりジオラマ大作をエントリー頂きました。
1988年に発売されたファミコンソフト「ガーディック外伝」の雰囲気を見事に立体化されております。
ベースは粘土での自作で、両サイドの主人公機・飛行形態共にミキシングにて再現されています。
メタリックな赤色と金属色をファレホにて塗装され、ヒロイックな作品に仕上がっています!


最後の作品は...
0913_0008.JPG
0913_0009.JPG

エントリーNo.043
作者名:どろみ
作品名:ガラモン
部門:B ロボ、メカ部門
コメント:海洋堂の原詠人氏作ガラモンをサンコイチにして、下地ラッカー、仕上げをファレホでしました。

どろみ様の2作品目は海洋堂のGK「ガラモン」をエントリー頂きました!
おや??ロボ、メカ部門??間違いありません!!ガラモンは「ロボット」です!!!(ちなみにピグモンは怪獣です)
ガラモンとセミ人間フィギュア(ガラモンの足元)とジオラマキットの3種を使用しこちらも見事なジオラマに仕上がっています!
こちらも赤色と金属色をファレホにて塗装され、ガラモンの目つきもかなりの迫力に仕上がっています!

以上、4作品のご紹介でした!

過去の作品紹介はこちらから!

「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介①!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介②!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介③!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介④!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑤!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑥!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑦!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑧!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑨!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑩!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑪!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑫!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑬!!

ご紹介した作品はショーケースにて展示中!!当店お立ち寄りの際はぜひご覧ください。
nis_0624_00.jpg

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る