ホビースクエア秋葉原

超ミニスケェルAFVをサクッと作ってみよう!~1/144 ティーガーⅠ 篇~

 ホビースクエア秋葉原 

みなさんこんにちは!
ホビースクエア秋葉原、スケールモデルフロアです!

今回はこちら!

0304_01.JPG

ピットロードさんの『1/144 WWII ドイツ陸軍 軍用車両セット 2』2,574円(税込) に入ってる
「1/144 ティーガーⅠ戦車 初期生産型」をつくっていきましょー!寅年だしね!もう3月だけど!

0304_02.JPG

まずはランナー状態!
一両一枚、商品には二両分がセットになっています。

0304_03.JPG0304_04.JPG

見て下さい!一体成型なのにこんなにシャープ!
グリルやハッチはちゃんと「開きそう」なディテールがお見事です!

0304_05.JPG

なんとライトが一体成型!
このサイズなのにしっかり存在感があります。お見事!

0304_06.JPG

足回りは2枚のパーツを貼り合わせるだけで、千鳥式転輪の奥行きを見事に再現しています!
誘導輪やセンターガイドなど、抜けててほしいところはしっかり抜けてます。嬉しい!

0304_07.JPG

アンダーゲートも完備!細かな心遣いがお見事です!

0304_08.JPG

予備履帯です!
こんなところも抜けてます・・!恐るべし・・。

0304_09.JPG0304_10.JPG

サクッと完成!形になるまでは、ものの20~30分でした。
メリハリの利いたディテールと組み立てやすさのバランスが絶妙です。
10個でも20個でも作りたくなるキット。お見事です!

0304_11.JPG

爪楊枝と並べてみました。
爪楊枝が巨大なわけではないです。

0304_12.JPG0304_13.JPG

さらッとファレホで筆塗りしてみました。
本体のジャーマングレーとハイライト用のグレー、履帯のダークアイアン、OVMのウッドブラウンの4色で簡単仕上げです。
ディテールがしっかりしてるので、これだけでもちょっと見栄えしますね。

0304_14.JPG

陸モノ・ミニスケールコーナーにて、その他の完成品サンプルと一緒に展示中ッ!ぜひご覧くださいッ!

皆様のご来店をお待ちしておりますッ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る