ホビースクエア秋葉原

「エデュアルド 1/48零戦二一型」を作ってみたぞっ!

 ホビースクエア秋葉原 

0225_01.jpg

皆様こんにちは(´・ω・`)ノ飛行機売り場です。

話題の新製品「エデュアルド 1/48零戦二一型」はもうご入手されましたでしょうか?
チェコの有名老舗メーカーが生みだした最新の零戦。しかも新作の待ち望まれていた二一型ときたもんです。
え?シリーズで各型までリリースするの?フォルムは?モールドは?追加パーツは?
ん‶ん!?もう期待とそわそわが止まりませんね。

今回は第一弾としてリリースされたリミテッドエディション「トラ・トラ・トラ」を制作しました。
作ってみた所見を添えてみましたので、気になっているそこのあなた!どうぞご覧あれ。

0225_02.jpg

■Eduard(エデュアルド) 1/48
【「トラ、トラ、トラ!」 零式艦上戦闘機 二一型 デュアルコンボ リミテッドエディション】

デュアルコンボはキット2機分のパーツがセットされています。デカールは真珠湾攻撃を題材に、
一航戦「赤城/加賀」二航戦「飛龍/蒼龍」五航戦「翔鶴/瑞鶴」の所属機が選ばれています。
作例では貼ってトップコートした後に気付いてしまいましたが、このデカール、貼ってから
余白を剥がせるタイプのようですね。乾燥後、セロテープでペタペタするとフィルムがベロぉって
剥がせます。すごいねっ!各所のコーションも細かくセットされていて嬉しいですね。

0225_03.jpg

気になる各部を見ていきましょう!

0225_04.jpg0225_05.jpg

エデュアルドは、カラーエッチングやレジンパーツ等のディテールアップパーツメーカーの最大手。
こちらのリミテッドエディションやプロフィパックには、純正のカラーエッチング(主にコックピット/細部)と
マスクシートが付属します。今回、期待の新鋭スタッフYがこちらを用いたサンプルを制作中。
一つのパッケージで純正パーツによるディテールアップが行えるのは、その機種大好きユーザーには
大きな魅力と言えます。

0225_06.jpg

いかがでしたでしょうか。今後も各形式のリリースが続くエデュアルドの零戦シリーズから目が離せませんね。
今年は海外メーカーからの日本軍機新規キットのリリースが豊作となる兆しもありますので、ぜひ店頭の飛行機
コーナーにご注目を。


ホビースクエア秋葉原では、SWS(スーパー・ウィング・シリーズ)をはじめ幅広い品ぞろえで
あなたのホビーをガッチリサポート!皆様のご来店を心よりお待ち申しあげます。 スケールSより(´・ω・`)ノ

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る