ホビースクエア秋葉原

涼しい部屋でゆっくり作ろうミニチュアフィギュア~ワールドミニズ編~

 ホビースクエア秋葉原 

皆さまこんにちは!8月に入りました。暑いっ!
いや~夏真っ盛りな日が続いて少々バテ気味のホビースクエア秋葉原、ミニチュア担当です!
こう暑いと食欲が無くなってきますが、しっかり食べないと体がもちません。
担当は夏の定番メニューのカレーを食べて夏バテを解消しますよーっ!!
とは言え、暑い中遊びに行くのは億劫になってしまうのが人の性というもの。
そんな方々の為に涼しい部屋で楽しめる、ミニチュアフィギュアをご案内。

今回は発売したばかりの新商品、ビッグチャイルド「エコーズ・オブ・キャメロット」より『叛逆の騎士モルドレッド』をご紹介。
0809_01.jpg
アーサー王から王位を簒奪する存在として円卓の騎士の中でも、人気のキャラクターの一人。
日本では、イケメンだったり、美少女だったり、ロボットだったりと原型はまぁありません。
そんな風に触媒によって見た目の変わるモルドレッドですが、「エコーズ・オブ・キャメロット」では暗黒騎士を思わせるデザインで立体化。
0809_02.jpg

キット名:『叛逆の騎士モルドレッド』
販売価格:5,940円(税込)
シリーズ:塗るホビ ワールドミニズ ビッグチャイルド社
  仕様:単色成型(グレー)レジン製ミニチュア
スケール:75mm scale
 サイズ:全高約約100mm、全幅約50mm、全長約50mm
パーツ総数:20
 製造国:スペイン

母モルガンの影響なのか、魔術的な力を感じさせる剣や盾、鎧の禍々しさが特徴的なキットです。
特に盾は身を守るというよりも、敵対者を殺傷する事に重きを置いたと言ってもいい程の、鋭さを感じさせる造形となっています。
0809_03.jpg
また、パッケージやホビー天国オンラインのサンプル画像では確認出来ない、背面のマントはドラゴンの鱗のような生物的造形となっているので塗装時に、金属的な塗り方をするか、それとも生物的な"ヌメリ"を付けた塗装表現をするか想像が膨らむパーツとなっています。
0809_04.jpg
更に、ボーナスパーツとして兜装備の頭部パーツが付属します。
0809_05.jpg
こちらも、ドラゴンの翼を模した兜飾りが暗黒騎士のイメージを強調した造形となっています。
数あるダーク・ファンタジーのキャラクターをイメージした配色にするも良し、禍々しいデザインを逆手に取って聖騎士風の塗装でアプローチしてみるのも面白いんじゃないでしょうか?
ミニチュアフィギュアは気軽に空いた時間で少しずつ作るのが楽しいので、涼しい部屋で暇を感じた時なんかに作ってみてはいかがでしょうか?

では・・・
次回のショールームニュースの更新を是非お楽しみに!
それでは次ぎ合う時までご機嫌よー!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る