ホビースクエア秋葉原

何故人間の手は二つしか無いんだろう?その悩みをスパッと解決!

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちは!ホビースクエア秋葉原用品担当です。

突然ですが、模型を作っていて「手がもう一つあれば......」と感じたことはありませんでしょうか?
ちょっと塗るのを失敗して、「今すぐ拭えばなんとかなるのに!」というタイミングで両手が塞がっていたり、接着したパーツを持っているときに限って別の問題が発生したり・・・
そんなことって、よくありますよね!?

そんな悩みを解決してくれるのが、今回ご紹介するこちらのアイテム!


201230_01.jpg

メーカー:グリーンスタッフワールド
商品名 :スタンド付きワークホルダー
価 格 :¥3.500(税別)

このワークホルダーが、貴方の第三の手として活躍してくれます!!
万力としてパーツを挟んで固定するのはもちろん、付属のピンとOリングを使用することで・・・


201230_02.jpg


挟み込む為のピンが無いパーツや、複雑な形状のパーツでもしっかりと保持出来ます!
これで90度近く倒して落ちないのですから、かなりの応用力を感じさせてくれますね♪

ただ、ピンを使っての固定の際には絞めすぎてパーツを壊さないように注意が必要です。


さて、パーツの保持の次に気になるのはやはり、本体の安定性ではないでしょうか?


201230_03.jpg


ご安心ください!ワークホルダーはかなり重量があり、底面には三つのラバーパッドが付いていて、作業台の上に置くだけでも圧倒的な安定感があります!
それでも不安という方にはネジが付属しておりますので、それで机などにガッチリ固定することも出来るようになっております!
重い大き目の木材に予め固定しておいて使うのも、良いかもしれませんね♪


如何だったでしょうか?

これを使えば万が一「しまった!」となってしまった場合にも、素早くリカバリーに移れること間違いなし!
貴方の第三の手として、ぜひご活用ください!

きっと今より、楽しいホビーライフが待っていますよ♪

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。
次回も用品のお得な情報をお届けしていきます。用品担当でした!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る