ホビースクエア秋葉原

水性ホビーカラー「クラッシーアンドドレッシー」を美少女プラモにグラデーション塗装してみました!

 ホビースクエア秋葉原 

みなさまこんにちは。ホビースクエア秋葉原用品担当です!

皆さんはリニューアルした「水性ホビーカラー」はもう試されましたか?
特徴などまとめた記事がありますのでご興味のある方はこちらもご覧ください!

https://www.volks.co.jp/blog_sr/akiba_hs/2019/11/20/008893.html

私は住んでいる環境上ラッカー系塗料を吹くのが怖いので塗装に苦労していたのですが、この「水性ホビーカラー」によってその問題が解決され、充実したホビーライフを送ることができています。

臭いが少なく、塗膜も強い、ラッカーのような使用感、生まれ変わった水性ホビーカラーぜひお試しください!
そんなまだまだ可能性を秘めた水性ホビーカラーに新しいシリーズが加わりました。店頭にて好評発売中です!

0805_02.jpg

メーカー:GSIクレオス
商品名:Classy'n Dressy(クラッシーアンドドレッシー)
    ・ラベンダー
    ・チューリップ
    ・サクラ
    ・ギンセンカ
    ・ミモザ
    ・クローバー
    ・ブルースター
内容量:18ml
価格:¥260(税別)

パステル調の色よりさらに淡いカラーリングとなっており、主に女性クラフトユーザー向けにもっと「楽しく、快適に」という思いで開発されたシリーズです!
...とメーカー様が仰っていますが、他にも使い道はないかと模索してしまうのがモデラーの性分というもの。

ということでブロッカーズFIORE「ローズ」の髪をグラデーション塗装してみました!!
ハイライト部分に「チューリップ」を使用しています。

0805_05.jpg

バックショットの美しさ......色味も相まって素晴らしい。
0805_06.jpg

如何でしょう?ただのホワイトを使っても良いのですが、統一感を出すにはやはり類似色の重ね掛けがお勧めだと思います。
こちらの「クラッシーアンドドレッシー」、美少女プラモの髪はもちろん、「クローバー」は緑がかった白なのでガンダムの白い装甲に塗装すれば単調な表現にならず良い味を出してくれること間違いなしです!

この淡い色味を個人で出すのが難しい!」というカラーがラインナップされており、柔らかい表現やハイライト部分に塗装すれば統一感のあるきれいな塗装が可能となる商品となっています!興味のある方は店頭に塗装サンプルもございますのでぜひ足をお運びください!

私個人としても今後の展開に注目しているこちらの「新・水性ホビーカラー」。まだ使ったことがない、過去のトラウマがよみがえる、という方にも改めて使って違いを実感していただきたいです。ほんとに使いやすくなってますよ!

それでは皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。
次回も用品のお得な情報をお届けしていきます。用品コーナーでした!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る