ホビースクエア秋葉原

新水性ホビーカラー入荷しましたッ!プラやレジンの塗装に抜群の性能!!

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちは。ホビースクエア秋葉原用品担当です!
今日ご紹介する商品はコチラ!Mr.クレオス様から「水性ホビーカラー」です!
新しく生まれ変わった水性カラー、待ちわびていた方も多いのではないでしょうか?
今回はこの水性ホビーカラーをプラやレジンに試し塗りしてみましたよ!その性能やいかに・・・

1120_1.jpg

メーカー:GSIクレオス
商品名:水性ホビーカラー 
価格:¥180(税別)

まずはエアブラシで塗装してみました。希釈は水で行い、塗料:3水:1くらいの濃度で薄く吹き重ねるような塗装を行ないました。
吹いている感覚はアクリジョンやファレホに似ており、塗料の詰まりが無く、希釈が少しシビアかな?と感じましたが非常に吹きやすかったです!

1120_2.jpg

続いて筆塗りです!塗っている感覚はラッカー塗料に近い感じでした。ムラになりにくく、塗膜は薄く重ね塗りをしても厚ぼったくならずに塗装できそうです。

1120_3.jpg

どちらも乾燥後は塗装面に引っ掛かりが無く滑らかで塗膜がはがれにくい仕上がりになりました!
溶剤臭はビンに鼻を近づけるとアクリル臭がしますが作業中はほとんど気になりません!

1120_4.jpg

おまけでABS素材の食玩をエアブラシ塗装してみました。なんとABS素材にもしっかり定着しました!水性ホビーカラーの進化は凄まじいです!

性能をまとめると

・プラ、レジン、ABS、塗装可能!
・塗膜は爪で引っ掻いても塗装面が滑らかなため剥がれにくい!
・エアブラシ塗装は希釈度合いの調整は必要ですが詰まりも無く、快適に出来る!
・筆塗りもムラが出にくく、厚ぼったくならない!
・発色もきれい!
・カラーのみで研ぎ出しが出来ました...スゴイ!

ということで新水性ホビーカラーの生まれ変わった性能、どうでしたか?私が使った感想としてはもう別物の塗料といっても良いくらい進化を実感しましたしとても使い易い!というのがサンプルを作っていて一番印象に残りました。
この新水性ホビーカラーですが当店では本日より店頭販売が開始。(ラインナップは半分のNo.48まで。残りは12月発売予定となります)この記事を見て興味をお持ちになった方、水性カラーにトラウマがある方も一度試してみてはいかがでしょう。きっとその使い心地に驚くと思います!

更に!今週末はホビフェス冬の陣が開催!用品コーナーではアウトレット商品の販売を行います。何が出るかは当日のお楽しみ!ぜひその目でご確認下さい!!


それでは皆様のご来店心からスタッフ一同お待ちしております。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る