ホビースクエア秋葉原

PLUMで作ろう!貯蔵タンクとピット線路♪

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちは。鉄道フロアの松浦です!!

無人島生活はいかがお過ごしでしょうか?
皆様DIYを楽しまれている頃かと思います。

たまにはご自身のお手元で模型も作ってみませんか?


ということで、
今回は株式会社ピーエムオフィスエー様から今月発売予定の新製品のご紹介を致します!

まずはコチラの製品から!

\ ドン /
0326_01.jpg

3月発売のPLUM新製品「工業地帯シリーズ」より第一弾!「 貯蔵タンク 」でございます!!
製油所などで液化天然ガスやガソリン、灯油など貯蔵している所を見たことがあるかと思います。

こちらはNONスケール製品となっておりますので、自由に組み合わせることができます。

タンクとパイプだけでもめっちゃくちゃかっこいいですよね!
もちろん、組むのもとっても簡単でしたッ!

普段模型をあまり作らない私でも半日で完成させることができました。
簡単な塗装も含めると約1日で完成します!

ランナーからでもわかるこの精密さ!
組む前からワクワクしてきますよね♪

0326_02.jpg

貯蔵タンクは接着剤いらずのキットですので、ニッパー片手にすぐに始められます!

また、付属の配管パーツセットのパイプは短いものや長いもの、カーブのついたものなど各種多様や形ものに加え、
接続パーツや土台パーツなどがセットになっておりますので、自由に自分だけのかっこいい配管ができます!!

0326_03.jpg


私も早速遊んでみました~!
じゃーーん♪
0326_04.jpg

工業地帯といえば・・・やっぱり私はウルトラマン!
その昔九州で開催されましたウルトラマンフェスティバルにはよく通いました・・・。

話が脱線しましたが、他にも1/150~1/100スケールくらいの怪獣やゴジラシリーズ、
ガンダムシリーズなどの情景としてあわせて楽しむことが出来ます。

工業地帯作りとしても、ジオラマとしても遊びたかは無限です!
レイアウト作りの為にも今後の発売予定のシリーズも一緒に揃えていきたいですね!

そして!
今回は貯蔵タンクの他に、同じく今月発売予定の「ピット線路」のサンプルもいただきましたー!

ぱちぱち~
0326_05.jpg

2月に発売されました「キュービクル」といい、4月に発売予定の「信号機セット」といい
PLUMさんはHOゲージユーザーの心を掴んできますね。

こちらは、PLUMの既存製品の201系含め、HOゲージ車両であれば展示可能です!

0326_06.jpg

同じく既存製品の電車庫と組み合わせてもよし!
展示台として揃えるのもよし!

レールはキット内にプラ製のものが付属していますが、コード83のレールと入れ替えることも可能ですので、加工次第ではそのまま走らせることも・・・・・・。

製品はPLUMでおなじみのプラパッケージが目印です!

3月下旬頃発売予定!

■PLUM MS079 工業地帯A(貯蔵タンク)  ¥2,250-(税別)
■PLUM MS039 プラキット ピット線路 ¥1,800-(税別)

ただいま ご予約受付中!!

鉄道界隈でもPLUM製品を見かける機会が増えてきましたね。
既存の製品はまだまだ店頭にて発売中です!
発売済みの商品も紹介しておりますので、こちらも併せて是非ご覧ください。

というわけで、PLUMの新製品のご紹介でした!
今回紹介しました商品はすべて店頭に展示中でございますので、是非実際にご覧くださいませ!

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る