ホビースクエア秋葉原

左手工房!新アイテムご予約開始っ!【月光の狩人】編

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちは!
3連休最終日をいかがお過ごしでしょうか?
最近はあたたかな陽気で心が洗われるようですが、花粉症の方などは連日、くしゃみ・鼻水・目のかゆみなどに襲われ外出どころじゃないですよね・・・
また連日のマスク不足・・・・、店長はちなみに店への行きかえりは手作りマスクを着用しております。ぜひネットで【手作り ガーゼマスク】など検索すると型紙などわんさか出てきますのでお試しください!※案外簡単っ!

でも、それでも外には出たくないっ!

そんな時だからこそ、引きこもって模型製作が捗るって寸法ですねっ。

と言うわけで今はやりの筆塗にピッタリなアイテムの案内が来ましたのでご紹介です!

0322_03.jpg

商品名:「月光の狩人」
スペック:レジン製 全高約60mmノンスケール パーツ 台座付き
予価:¥3,000(税別)
発売時期:4月中旬入荷予定(※遅延の可能性あり)
原型: Owl  Painting: 村上圭吾

いかがですか?Twitterなどではご覧になっていらっしゃる方もたくさんいると思いますが、ついに案内が当店にも!
と言うわけで予約を開始いたしましたっ。画像が小さくて申し訳ないっ!

写真は案内についていた画像を使わせていただきました!「森の姫君」からの2個目、Owlさん原型の非常に物語が感じられる造形はこの価格で本当にいいの?と思わせる生き生き感です。
また【月光の狩人】のタイトルにピッタリとあった彩度を少し落とし、基本を寒色、フクロウを暖色気味に塗装された作例はストーリーすら感じさせる素晴らしさっ。

実に見ごたえがありますねっ!

0322_04.jpg

ご予約の際はぜひコーナーにあります、上記のカードをレジまでお持ちください!
※ご予約は会員様限定サービスとなります。当日すぐにご入会いただけます。

いかがですか?ガレージキット、しかもオリジナル原型のものなどはたとえ人であっても塗装の自由度が違いますよね、原型を見て思いをはせ塗る、作例見本をお手本に可愛い子を塗り上げる、正解は人の数だけあると思います!また,それだからこそ面白い!

と言うわけで、次回4月に塗装実演もする予定ですが、先日実演をしながら塗った左手工房さんの店長作品を珍しくご紹介!

0322_02.jpg

タイトル:妹子さん(元:妹子)
制作時間:4時間
コメント:本当にワンパーツなのと言う塗りやすさっ!血色表現を意識しつつ、すべてをファレホ筆塗で行っています。塗っていてお洋服のしわの角度がとても塗りやすく、影を
入れるガイドとしてもとても重宝しました!

0322_01.jpg

タイトル:赤頭巾さん(元:M.C子)
制作時間:5時間
コメント:これまたほんとにワンパーツなの?ってなりますが、手ごろな大きさ、多少フードの奥など筆の入りにくい部分などはありますが、とても塗り手を考えている造形だなーと感じております。顔とフードの境い目などテーパーになっていてとっても塗りやすいっ!今回は現代の不良娘:赤頭巾さんとして外国方イメージで塗っております。
※ノンメタは練習中ですっ!難しいですっ!

総じて我慢が足りない店長はファレホでの早塗りが大好きですっ!
左手工房さんの女の子たちは一番楽しい顔がメイン、全体を通して手ごろな大きさだからこそできる早塗りには本当に適した子たちじゃないでしょうか?
早塗とは言いましたが、時間をかけることももちろんできます!1/35や1/20ではなくこの胸像の大きさだからこそ目や肌の質感、髪の毛のグラデなどとても練習がしやすいっ!女の子をかわいく塗りたいっというそこのあなたっ!ぜひ導入に最高な左手工房さんを試してみてはいかがですか?

その他左手工房の商品紹介はコチラっ!

ちなみに、この二つは店頭で展示中です!スタッフにお声掛けいただければ手に取ってまじかで見ることもできますので気軽にお声掛けください。
またどうやって?ここは?などいつでも気軽に質問などご相談くださませ。

それでは本日はこの辺で・・・・
皆様のご来店、ご予約お待ちしておりまぁ~す!

PS:

あっ!もちろん店長も買います。そして兎も期待しておりますっ。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る