皆様こんにちは!
横浜ショールームのスタッフN2です。

ただいま、ボークスが送る水性塗料『Vallejo(ファレホ)』の祭典、

『ファレホペイントコンテスト7』

のエントリーが受付中でございます‼

水性ホビー塗料の『Vallejo(ファレホ)』を作品の一部にでもご使用いただければ、全塗装・部分塗装問わずご参加いただけます!
参加規約・開催スケジュールのご確認や、参加申込用紙のダウンロードこちらのページから可能です!

エントリー期間は7月12日(日)までとなっております。ぜひ、お気軽にご参加ください‼

本日は、エントリーしていただいた作品から3作品をご紹介いたします!
最初の作品はこちら‼

0705_002.JPG
0705_003.JPG
0705_004.JPG
エントリーNo.025
参加部門:F.フリー部門
作者名: げんげん 様
作品名:ビルドファイターズ
ファレホ使用率80%
コメント:濃く、インパクトのあるガンダムを造りたかったので、マスキングテープを最初に貼りその後に塗装をかさねました。ベースはラッカー系で吹きました。本体はファレホのみ塗装です。

スタッフコメント:げんげん様の作品は、アメイジングレッドウォーリアを使用しインパクトのある見た目になった「ビルドファイターズ」!マスキングテープで彩られた模様が本体のダークレッドに浮かび上がり、遠くで見ると単色に見えますが、近寄ると2色に見える1度で2度おいしい作品になっております。

続いての作品はこちら!

0705_005.JPG
0705_006.JPG
0705_007.JPG
エントリーNo.026
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名: げんげん 様
作品名:ブラックナイト
ファレホ使用率98%
コメント:下地を緑で吹き、ブルーグレーでしあげています。重心を下げて、躍動感を出しました。トゥルーメタリックの赤がいいアクセントになったと思っています。

スタッフコメント:大人気バッシュ・ザ・ブラックナイトがやってきた!げんげん様の2作品目は、ベイルとスパイドを構えて臨戦態勢に入った迫力ある姿になっております。下地を緑にすることで、重厚感がありながら軽快にもみえる絶妙な「黒」を演出されています。TMMの赤も美しく発色し作品を盛り立てています。

本日最後の作品はこちら!

0705_009.JPG
0705_008 (1).JPG
0705_010.JPG
エントリーNo.027
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名: こうちゃんパパ 様
作品名:レプラカーン
ファレホ使用率80%
コメント:関節以外ファレホを使用しました。塗り過ぎない事を意識して作成しました。下地の色が程良く残せたと思います。

スタッフコメント:本日最後はこうちゃんパパ様「レプラカーン」!重オーラバトラーらしい重量感を感じる出で立ちです。
あえて筆目を残したタッチが、生物感を高め、有機的なフォルムを強調して存在感が増していますね!

以上、3作品のご紹介をさせていただきました‼
『ファレホペイントコンテスト7』のエントリー作品は、店舗入り口すぐ左手の特設ショーケースにて展示させていただいております!

ぜひ、店頭にてじっくりとご覧ください‼

『ファレホペイントコンテスト7』のエントリー受付期間は7月12日(日)まで!
皆様の力作を、スタッフ一同心よりお待ちしております‼