横浜ショールーム

11月21日(日)製作実演アフターレポート「金メッキ塗装」

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
横浜SRスタッフAAです。

今週から一段と冷え込みましたね。
冬でも窓全開でエアブラシ塗装する製作実演担当です。

製作実演のご参加、ありがとうございました!
多くのお客様が参加して下さったので、緊張と気合MAXの実演となりましたね。
そして「金メッキ塗装」というワードは非常に強いものだと改めて実感します。
では11月21日(日)製作実演アフターレポートといきましょうか!

今週のテーマは

「ボーンペイントによる金メッキ塗装」

実演では「IMS 1/100 K.O.G.」のパーツに金メッキ塗装を施していきました!
(諸事情により写真はスプーンになっていることはご了承ください。)
綺麗にメッキ塗装をするコツを包み隠さずお話させていただきました。

1122-1.jpg
どうでしょう、このメッキ感。
スタッフと背景が写り込むほどの鏡面を維持したまま、コーティングすることが出来るんですよ!

実演で使用したのは以下のものになります。

1122-2.jpg

・下地    アンダーブラックによる鏡面ブラック塗装。
・下地2   シャドウプライマー マルチのオススメポイント・塗装
・メッキ塗装 ボーンクロームによるメッキ塗装。
・クリア   フィニッシュカラークリヤ「イエロー」「レッド」の調色。
       配合比率の紹介。超低浸食クリヤ専用うすめ液の重要性。

特にフィニッシュカラークリヤの配合比率の紹介はメモを取る方もおり、様々な疑問の解消が出来たのではないかと思います。


次の製作実演は

11月28日(日)15:00~16:00
横浜ミニチュア担当・Nによる
「ゼロテ・ゾンビミノタウロス塗装 Part.3」

1122-3.jpg

実演という短い時間の中でここまで見事な塗装をするスタッフNのテクニック!
次回完成予定となっておりますので、是非見に来てくださいね!

V.K.Mコンテスト8のミニチュア塗装の参考にもなりますよ!


スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております!


11月実演予定表

7日(日)・クリアパーツの下処理 ※終了
14日(日)・ゾンビミノタウロス塗装 中編 ※終了
21日(日)・IMS 1/100 K.O.G.金メッキ塗装 ※終了
28日(日)・ゾンビミノタウロス塗装 後編←次回はココ!

1122-4.jpg

現在横浜ショールームでは、アルバイトスタッフを募集中です!


プラモデルが大好き!フィギュアが大好き!ホビー関係のお仕事がしたい!
そんな貴方をボークス横浜ショールームはお待ちしています。
お仕事内容はお客様への接客やレジ対応、コーナー作成など、販売・運営にかかわる業務です!

詳しくはコチラをご参照ください。

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る