横浜ショールーム

11月14日(日)実演アフターレポート!ゾンビミノタウロス中編

 横浜ショールーム 

みなさんこんにちは!
映画鑑賞に美術館巡りと、芸術の秋を満喫中のスタッフNです。

さて、去る11月14日(日)は私スタッフNによる「ミニチュア塗装ハロウィンスペシャル」のパート2として、ゼロテ社のゾンビミノタウロスの塗装実演を行いました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

今回は角や爪、そしてゾンビミノタウロスの特徴である全身の傷口の塗装を行いました!
さて、どんな仕上がりにになったのか...

1116_1.jpg

前回黒一色だった背中や左腕の傷口に色が付き、より痛々しい傷口になりました!
今回は腐った肉色を再現する為に赤紫色系統の色を使用し、混色によって明るさを調整しながらレイヤリングを行いました!
また、飛び出た骨の部分には「ボーンホワイト」をドライブラシで塗布し、「肉がわずかにこびりついた骨」を表現しています。
だんだんゾンビらしくなって来ましたね!
次回のゾンビミノタウロス塗装実演は11月28日(日)を予定しています。体を貫く剣や槍、首に巻かれた鎖などの装飾品を塗り上げ、完成を目指します。いよいよクライマックスです!

今回使用したファレホカラー
角・ひづめなど
ゲームカラー「72034 ボーンホワイト
ゲームカラー「72030 ゴブリングリーン

傷口
モデルカラー「70859 ブラックレッド
モデルカラー「70959 パープル
モデルカラー「70945 マゼンタ
モデルカラー「70958 ピンク

内臓
モデルカラー「70859 ブラックレッド」

以上、11月14日実演アフターレポートでした。
さて来週11月21日の実演内容は...!

1116_2.jpg

11月21日(日)15:00~16:00
「IMS 1/100 K.O.G」の金メッキ塗装!

発売当初から話題沸騰!横浜ショールームでも大人気のメッキ塗料「ボーンペイントシリーズ」を駆使して、美麗な金メッキ塗装を行います!
より美しく仕上げるための下地塗装のやり方から、エア圧、クリアカラーの使い方などを解説いたします。
ボーンペイントシリーズをお持ちの皆様、興味はあるけど買ったことないというそこの貴方も、ぜひ今週末の実演をご覧くださいませ♪

それでは、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る