横浜ショールーム

横浜ショールーム 『V.K.M.ペイントコンテスト6』 参加作品紹介!パート22(最終回)

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。横浜ショールームスタッフの小野田です。
V.K.M.ペイントコンテスト6の作品受付が終了いたしました。
今回も沢山のエントリーがあり、特設ウィンドウが非常に賑わっておりますよ!
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!

本日が作品人気投票期受付最終日です!

作品投票は、店舗にお越しいただいたすべての方に投票権がございますので、ぜひ実際の作品を見に来ていただき、ご投票のほど宜しくお願いします。

そして、横浜SRにご参加いただいた作品も、今回の三作品をもちまして最後となります。

沢山のご参加、ありがとうございました!
それではトリを飾る3作品のご紹介と参ります。最初の作品はコチラ!

0121_1.jpg

エントリーNo.064
参加部門:C.フリー部門
作者名:グリはグラ様
作品名:パンター
コメント: 映画「T-34」のパンターを再現しました。ツェンメリットを追加して、ファレホを使って塗っています。

「FURY」以来の実車戦車映画!最新のCG技術と実車を贅沢に使い、迫真の戦車戦を描いた「T-34」ですね!
手の平サイズの1/72スケールとは思えないほど、繊細なツェンメリットにネコ科のヒョウを思わせる斑点迷彩を丁寧に手描きしているのには驚きです!
小物にもしっかりと彩色が施されているためか、写真ではスケール感が錯覚を起こすほどの作品に仕上がっていますね!

続いてはコチラ!

0121_2.jpg

エントリーNo.065
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:エボゾウ様
作品名:アシュラテンプル
コメント:ファレホのシフターをうすめて下地の赤をいかしながら、光の具合で金が見られるようにしました。

ボークスGK再生産プロジェクト復刻第1弾!
原型をリフレッシュし、固定モデルとしてSAVにて復刻した「アシュラテンプル」をお持ち頂きました。ありがとうございます!
ボリューム感があり、広い曲面の多いキットをここまでムラなく、宝石のような艶やかなレッドに仕上げるのは至難の業!
写真ではわかりづらいですが、見る角度によりパールのような金色の反射光が幻想的な雰囲気を醸し出しています。
両肩の隠し腕「ドラゴン・トゥース」展開状態を再現するパーツの差し替えもネオジム磁石が仕込んであるため、直ぐに差し替えられるとのことですので、製作技術において全方位的に抜かりの無い素晴らしい作品に仕上がっています!

以上、『V.K.M.ペイントコンテスト6』2作品のご紹介でした。
そして、今回を持ちまして、横浜ショールーム「V.K.M.ペイントコンテスト6」全65作品のご紹介とさせていただきます!
新型コロナウイルス感染症での昨今の情勢にもかかわらず、こんなにも多くの方にご参加いただきました事、スタッフ一同心より感謝いたします。

投票期間は、本日1月22日(金)が締め切り日となります。是非ともお越しいただいた際には、じっくりと見て、投票して、皆様でコンテストを盛り上げましょう!

結果発表、表彰式は、1月24日(日) 13時から予定しておりますのでお楽しみに続報をお待ちください。

それでは皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る