横浜ショールーム

横浜ショールーム 『V.K.M.ペイントコンテスト6』 参加作品紹介!パート20

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。横浜ショールームスタッフの小野田です。
V.K.M.ペイントコンテスト6の作品受付が終了いたしました。
今回も沢山のエントリーがあり、特設ウィンドウが非常に賑わっておりますよ!
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!

現在、1月12日~1月22日まで、作品人気投票期間中です!

作品投票は、店舗にお越しいただいたすべての方に投票権がございますので、ぜひ実際の作品を見に来ていただき、ご投票のほど宜しくお願いします。

では今回もエントリーいただいた3作品のご紹介をしていきます!
最初の作品はコチラ!

0119_1.jpg

エントリーNo.058
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:チャッピ(模型座)様
作品名:キュベレイ&百式
コメント:パールとメタリックの組み合わせで質感の違いを表現してみました。ピンクとグレーは部分的にファレホ使用。

前回「V.K.M.ペイントコンテスト5」で大迫力の「ウイングガンダム スノーホワイト」にて、栄えあるロボメカ部門賞を受賞いただきました「チャッピ(模型座)様」が今回もエントリー下さいました。ありがとうございます!
もう展示準備段階から凄まじいオーラを放っていましたが、今回も良い意味でやってくださいました!(笑)
言わずもわかるこの美しい塗装!
キュベレイは、神々しさすら感じる綺麗なパール塗装に、粒子感を感じさせない上質なメタリック塗装が重厚感を演出していて、お互いの質感の差が相乗的に発色を高め、見る人を吸い込むような美しい機体に仕上がっています!
そして対する百式は、非常に落ち着いた面持ちの金で塗装されており、硬派な乗り手を彷彿させるような上品な仕上がりですね!
各機体での質感表現と塗装技術の高さもさることながら、2機を並べることで劇中の心情のすれ違いや情景が脳裏に浮かび上がってくるような、素晴らしい作品に仕上がってます!

続いてはコチラ!

0119_2.jpg

エントリーNo.059
参加部門:C.フリー部門
作者名:メカ氏様
作品名:でふぉるめペルメ×ユニカ
コメント:GRAVITYDAZE2の登場キャラクター2人をSD体形でフルスクラッチしました。全てファレホ塗装。

ボークスでも主人公「キトゥン」がキャラグミンで発売中!
独特な世界感と新感覚の重力アクションで一躍話題を集めた「GRAVITYDAZE2」のぺルメとユニカをお持ちいただきました!
一瞬、んんっ!?っと目を疑ってしますほどの完成度!既存のキットだと錯覚するほどの出来栄えです!
構図に始まり、キャラクター造形、ジオラマ、これ全部ご自身で作ったフルスクラッチモデルとのことですから本当に驚きです!
フルスクラッチもさることながら、非常に丁寧な塗装で、グラデーションでふんわりと仕上げられたキャラクターと質感の異なるジオラマがしっかりと世界観を表現していて素晴らしいの一言に尽きますね!

続いてはコチラ!

0119_3.jpg

エントリーNo.060
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:アルト様
作品名:プラウラー
コメント:グレー部分とマークをファレホで。

常に高い人気を誇るファイアボールに偵察型装備を施したプラウラー!このゴテゴテな後付け感がたまりませんよね。
明るい色は筆ムラが出やすいのにもかかわらず、ムラを感じさせない丁寧な筆運びですね!
手描きのオリジナルノーズアートは、雰囲気抜群でマシーネンクリーガーらしさがしっかりと演出できている作品となっています!

以上、『V.K.M.ペイントコンテスト6』3作品のご紹介とさせていただきます。
今回も見応えのある作品ばかりでしたね。

『V.K.M.ペイントコンテスト6』のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横に特設ショーケースを設けてあります!
投票期間も残りわずかです!是非ともお越しいただいた際には、じっくりと見て、投票して、皆様でコンテストを盛り上げましょう!

それでは皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る