横浜ショールーム

横浜ショールーム 『V.K.M.ペイントコンテスト6』 参加作品紹介!パート18

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。横浜ショールームスタッフの小野田です。
V.K.M.ペイントコンテスト6の作品受付が終了いたしました。
今回も沢山のエントリーがあり、特設ウィンドウが非常に賑わっておりますよ!
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!

現在、1月12日~1月22日まで、作品人気投票期間中です!

作品投票は、店舗にお越しいただいたすべての方に投票権がございますので、ぜひ実際の作品を見に来ていただき、ご投票のほど宜しくお願いします。

では今回もエントリーいただいた3作品のご紹介をしていきます!
最初の作品はコチラ!

0118_1.jpg

エントリーNo.052
参加部門:C.フリー部門
作者名:SUSU
作品名:ネプチューン
コメント:各所、ファレホで塗装後、メカカラーグロスバーニッシュでトップコート。

横浜ショールーム「V.K.M.コンテスト」の皆勤賞でもあれば、間違えなく受賞しているであろう「SUSU様」が今回のコンテストでも、まさかの全部門エントリーを果たしていただきました!ありがとうございます!
なので今回の紹介は、3作品全て「SUSU様」の作品紹介となります!
IMS 1/144シリーズ第4弾、最新のキットを発売からまだ間もないのにもかかわらず、お持ちいただきました!ありがとうございます!
各所丁寧に塗り分けられており、装甲の光沢感が非常に美しい!
しかもこの光沢感をエアブラシでなく、筆塗りで実現してしまうのには驚きですね。

続いてはコチラ!

0118_2.jpg

エントリーNo.053
参加部門:D.アマビエ部門
作者名:SUSU様
作品名:アマビエガンダム?
コメント:アマビエ風のナドレを塗装しました。

アマビエは、ガンダムだ!(笑)
まさかのユーモアあふれる発想に足元を掬われた気分ですが、鱗を彷彿とさせる綺麗なシルバーに、シールドのメタリックブルーの差し色が全体を引き締め、とにかくカッコいい!
ユーモアと彩色センスにあふれる作品に仕上がっています!

続いてはコチラ!

0118_3.jpg

エントリーNo.054
参加部門:AS.ミニチュアペイントSサイズ部門
作者名:SUSU様
作品名:スケルトンチャンピオン
コメント:各所、ファレホで塗装しました。

こちらはワールドミニズ新作キット!ゼロテ社の「スケルトンチャンピオン」!
5cmにも満たないミニチュアキットですが、丁寧に塗り分けていただき、鎧や武器は重厚感すら感じます!
目に発色の良いレッドで発光表現が施されており、アンデットの不気味な雰囲気が良く表現されていますね!

以上、『V.K.M.ペイントコンテスト6』3作品のご紹介とさせていただきます。
今回も見応えのある作品ばかりでしたね。

『V.K.M.ペイントコンテスト6』のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横に特設ショーケースを設けてあります!
投票期間も残りわずかです!是非ともお越しいただいた際には、じっくりと見て、投票して、皆様でコンテストを盛り上げましょう!

それでは皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る