横浜ショールーム

横浜ショールーム 『V.K.M.ペイントコンテスト6』 参加作品紹介!パート7

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。横浜ショールームスタッフの小野田です。

現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典『V.K.M.ペイントコンテスト6』の作品受付を実施しております!
当店取扱いの水性ホビー塗料3大メーカーの『Vallejo(ファレホ)』『Kカラーズ』『MMP』のいずれかを使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!

今回も新たにエントリーいただいた3作品のご紹介をいたします!
最初の作品はコチラ!

1219_1.jpg

エントリーNo.019
参加部門:AL.ミニチュアペイント Lサイズ部門
作者名:SUSU様
作品名:エルダリオン
コメント:メカカラー ガンメタルをベースにファレホで全塗装しました。台座はテクスチャーを使用しました。

すでにロボ、メカ部門にご参加いただいている『SUSU様』がミニチュアペイント部門にもご参加くださいました。ありがとうございます!
リアリティー溢れる幻想的なミニチュアフィギュアを生み出す『ブラッククロウ社』のエルダリオンをミニジオラマ風に仕上げていただきました。
各所の塗り分けの丁寧さもさることながら、鈍い光沢のメタリック塗装が鎧の質感を良く表現しています!
ミニジオラマの演出がキットの世界観を相乗的に高めていて、完成度の高い作品に仕上がっていますね!

続いてはコチラ!

1219_2.jpg

エントリーNo.020
参加部門:C.フリー部門
作者名:MATSU様
作品名:発艦訓練
コメント:エフトイズキットをジオラマ化。ファレホオススメです。

おお!自衛艦は、やはり海の上が一番映えますね!
海表現では有用なテクスチャーアイテム!『ファレホ ウォーターテクスチャー』
使用いただき、躍動感ある作品に仕上げていただきました。
船体が水面を割くように進む姿を盛り方やドライブラシによる白波表現で、非常に良く演出できております!
まさに『ウォーターテクスチャー』の使い方のお手本としたい作品ですね!

続いてはコチラ!

1219_3.jpg

エントリーNo.021
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:きさらぎ むつみ様
作品名:BA(ビートエンジェル)ガール・マドカ・ファランクス
コメント:祝!超昂大戦スタート!マドカ・アサルト実装記念にエントリーしました。混色グリーンで髪を仕上げました!

再現度高っ!
某ゲームキャラをフレームアームズ・ガールの素性を生かして、ミキシングでここまで可愛く再現できるとは...製作者様のメカセンスの高さがひしひしと伝わってます。
ライトグリーンの髪の毛も非常に綺麗で、各所に確かなこだわりを感じる作品に仕上がっていますね!

以上、『V.K.M.ペイントコンテスト6』3作品のご紹介とさせていただきます。
今回も非常に見応えのある作品ばかりでしたね。
『V.K.M.ペイントコンテスト6』のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横に特設ショーケースを設けてあります!是非店頭にてじっくりとご覧ください!

『V.K.M.ペイントコンテスト6』の作品受付期間は、
翌年、2021年1月10日まで受け付けております!


年末年始はステイホーム上等!
『ホビーは心の支え』であり、お家の中でもしっかり楽しめますから、炬燵でぬくぬく作品を作って、参加して、皆でコンテストを盛り上げましょう!

それでは皆様のご来店、ご参加を心よりお待ちしております。

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る