横浜ショールーム

横浜ショールーム 『V.K.M.ペイントコンテスト6』 参加作品紹介!パート1

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。横浜ショールームスタッフの小野田です。
11月21日より、水性塗料の祭典『V.K.M.ペイントコンテスト6』の作品受付が開始されました!

開始早々すでに10作品を超える申し込みがあり、前回を超える盛大なコンテストになりそうな予感です!
それでは早速、作品紹介に参りたいと思います。

栄えある最初のエントリー作品はコチラ!

1201_1.jpg

エントリーNo.001
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:アカしろクロ様
作品名:HGシナンジュ ティタンーズカラー
コメント:エンブレムにファレフォのゴールドを使いました。

おお!赤い印象の機体をティターンズカラーに塗るとこんなにも印象が変わるんですね!
機体色も含め、差し色の金が落ち着いた雰囲気を醸し出しつつ、その機体ならではの独自性を演出していて非常にカッコいいです!
さらにシナンジュ特有の綺麗な曲面を生かし、ハイセンスなディティールアップと塗りの丁寧さが製作者様のセンスを感じる作品に仕上がってます。

続いてはコチラ!

1201_2.jpg

エントリーNo.002
参加部門:C.フリー部門
作者名:工房ユミー様
作品名:レモネル(広域管制装備)
コメント:うちの看板娘。各所にネオジム磁石を仕込んでいて、装甲に貼り付けられるようになっています。

V.K.M.ペイントコンテスト3では最優秀賞受賞し、カスタム系のロボメカにたいへん定評のある『工房ユミー様』が今回もエントリー下さいました!ありがとうございます!
今回は前回にも増して大きく、どんどんスケールアップしてますね!
管制システムの緻密さとメガネっ娘の知的な雰囲気がうまく調和され『フレームアームズガール』として消化するセンスには本当に脱帽です!
塗装も既存品かと見間違うほど丁寧に塗り分け、均一なつや消し塗装が施されております。
台座は、薄い空色の布で包まれており、空中で浮遊しながら周囲を観測する姿をより強く演出してくれています。
ネオジム磁石でのカスタムも可能とのことですので、まさに写真に納まりきれない魅力満載の作品となっております!

続いてはコチラ!

1201_3.jpg

エントリーNo.003
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:工房ユミー様
作品名:スプレッド・アタッカーフォーム
コメント:HJ10月号のZガンダムの航空機ディティールを参考に製作しました。差し替えなどもこだわっています。

なんとっ!?『工房ユミー様』一気に2部門参加とは...流石です!
こ...これは『フレームアームズ』のパーツを使用したオリジナル機!?
あまりの完成度の高さに、既存キットかと目を疑ってしまうほどの出来栄えですね!
ディティールアップやセンサー機器の細かい塗分けの丁寧さもさることながら、細めのウエストに大型バインダー等、メカの構成センスの高さをひしひしと感じる作品です!

以上、『V.K.M.ペイントコンテスト6』3作品のご紹介とさせていただきます。
写真では伝えきれない魅力溢れる作品ばかりですので、是非とも実際に店頭にてご覧ください。


『V.K.M.ペイントコンテスト6』の作品受付期間は、翌年、2021年1月10日まで受け付けております!


年末年始のお休みをゆっくりと創作活動に費やし、コンテストに参加してみてはいかがでしょうか?

ステイホームな生活様式でも『ホビーは心の支え』であることは変わりません!
見て、作って、参加して、『V.K.M.ペイントコンテスト6』を一緒に盛り上げましょう!

それでは皆様のご来店、ご参加をお待ちしております。

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る