横浜ショールーム

デスクトップアーミーカスタムコンテスト2020 エントリー作品紹介 前編!

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
横浜ショールームスタッフの小野田です。
今回は、現在人気投票受付期間中のコンテスト『デスクトップアーミーカスタムコンテスト2020』にご参加いただきました7作品のうち、4作品のご紹介をいたします!

それでは、早速ご紹介させていただきます!

1123_1.jpg

作品名:ドラグーン・ストラトス
モデラーネーム:キサラギ様
コメント:高機動型狙撃兵『ドラグーン小隊』のバーゼラルドという設定です。

おお!まるで龍の尻尾のようなサブアームが印象的なバーゼラルドですね!これなら近接戦闘時にも猛威を振るってくれそうです!
大型の狙撃ライフルもさぞお気に召したようで、無邪気なバーゼラルドらしさが伝わってくる作品ですね。

お次はコチラ!

1123_2.jpg

作品名:侍星最大総星装備
モデラーネーム:ユウキ@F6T(略)様
コメント:侍星はオリオン座の和名 武装盛りすぎにより保持力が不足し、現地で接着 

夜空を印象付けるメタリックブルーと金色の差し色が世界観をよく表現していて、躍動感あふれる素晴らしい作品ですね!
透明支柱でワイヤーや鎖に躍動感を演出するアイディアにはあっぱれです!

お次はコチラ!

1123_3.jpg

作品名:迅雷 模型製作サポート装備
モデラーネーム:G.P.M.H様
コメント:模型製作のサポートしてくれる存在がいたらいいなという感じで作りました

ななな!なんて可愛いサポート迅雷!
可愛い見た目に模型製作まで手伝ってくれるなんて...自分の家にも一体欲しい!
デスクトップアーミーのデフォルメ感とモデラーの願いをシンプルに合わせ作品を演出する...製作者様のセンスがじわじわと伝わってくる作品ですね。

今回最後を締めくくるのはコチラの作品!

1123_4.jpg

作品名:スノビット
モデラーネーム:おど様
コメント:寒いのは苦手な雪ナビットさんです。

うさぎは正義!
デスクトップアーミーの素性を生かしてギュッとプチジオラマとして凝縮させた、非常に完成度の高い作品です!
第一印象の圧倒的な可愛さもさることながら、よく見れば見るほど構図や自作アイテムなど、製作者様の技量の高さをひしひしと感じられます。

以上、今回4作品の作品紹介とさせていただきます。
どの作品も個性豊かで素晴らしい作品ばかりですので、ぜひ実際の作品を店頭にてご覧ください。
人気投票期間は11月27日(金)までとなってますので、ご来店の際、ご投票のほどお願いいたします!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る