横浜ショールーム

V.K.Mペイントコンテスト5お客様作品紹介 必見!全5部門作品参加者のご紹介!!

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
スタッフの青木です。

「V.K.Mペイントコンテスト5」大盛況のうちに終了となりました。
横浜ショールームでは過去最高のエントリー数!
ご参加してくださいました皆様、本当にありがとうございます!

さて、コンテスト終了となりましたが、作品紹介のショールームニュースは続くのです!

本日は横浜SRにおけるV.K.M.コン全部門参加という快挙を成し遂げた「SUSU」様の作品を一挙ご紹介!
全部で5作品の紹介です。勢いよく行きますぞ!

最初はコチラ!

1030-01.jpg

エントリー部門・塗るホビ部門
作者名「SUSU」様
作品名「ねこむすめ」
使用塗料「ファレホ」

塗るホビ部門からはねこむすめが参戦!
なんと、透過性のある「ゲームインク」を使って、じっくりと重ね塗りして色を塗って下さいました。
肌の質感やグラデーションは、重ね具合で変化をつけています。

それでは製作者様のコメントです。

「全てゲームインクで塗っています。」

お次はコチラ!

1030_02.jpg

エントリー部門・海外ミニチュア部門
作者名「SUSU」様
作品名「雪の中」
使用塗料「ファレホ」

透明アクリルケースに入った小さなヴィネット。
これはゼロテ社のミニチュアの中でもひときわ小さな「魔窟の神像」です。
神像はファレホで塗装し、ベースはファレホ・ウェザリングエフェクトのスノーを使用。
この小さなヴィネットにファレホ尽くしなのです!

それでは製作者様のコメントです。

「各所、ファレホで塗った後ファレホテクスチャー雪でコートしてます。」

それでは3作品目のご紹介!

1030_03.jpg

エントリー部門・ロボ・メカ部門
作者名「SUSU」様
作品名「エルメス」
使用塗料「ファレホ」

ララァ専用アーマー(笑)を艶のあるメタリックで塗装していますが、これ全て筆塗なのです!
メタリックもクリアーも、筆塗りは難しいのですが、果敢にチャレンジしてくださいました。
また、キットは小さなものですが、実は発光ギミックも仕掛けており、電池を入れると点灯もします。
付属のゲルググも全身を切り離して、バランスを変えて再構築しました。

それでは製作者様のコメントです。

「全て筆塗りです。メカカラーメタリックグリーンの上からメカカラーバーニッシュを塗っています。」

まだまだ続くぞ!

1030_04.jpg

エントリー部門・フリー部門
作者名「SUSU」様
作品名「ハロローダー」
使用塗料「ファレホ」

人気のハロローダーを、ファレホで全塗装!
作業用という事で、ウェザリングもばっちり施されています。
まさしくホビーの「自己表現」で楽しく塗られていますね。

それでは製作者様のコメントです。

「全て筆塗りです。基本色を塗った後ウェザリングをしています。」

そしていよいよ最後の5作品目!

1030_05.jpg

エントリー部門・アマビヱ部門
作者名「SUSU」様
作品名「アマビヱ」
使用塗料「ファレホ」

最後の作品は話題のアマビヱ!

こちらも手の込んだ筆塗です。一度シルバーを全身に筆塗してから、透過性のある「ゲームインク」で色を重ねて付けています。
そのため、うっすらと下地のシルバーが透けているのです。
このように、自分でルールを設けて塗るのもホビーならではの楽しみですね!

それでは製作者様のコメントです。

「本体をシルバーで塗った後、ゲームインクで塗っています。」

まさかまさかの全5部門の参加、ありがとうございました!
全てファレホを使用し、すべて筆塗りで、全部門参加という「自分自身に課したルール」の中で、作品という形で見事体現してくださいました!

それでは次回の作品でお会いしましょう!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る