横浜ショールーム

V.K.Mペイントコンテスト5お客様作品紹介 「ガシャプラボトムズ」「S.A.F.S Mk.Ⅲラプター・アマビエカラー」

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
スタッフの青木です。

「V.K.Mペイントコンテスト5」大盛況のうちに終了となりました。
横浜ショールームでは過去最高のエントリー数!
ご参加してくださいました皆様、本当にありがとうございます!

さて、コンテスト終了となりましたが、作品紹介のショールームニュースは続くのです!
本日は同じ作者様ですので、2部門同時に紹介したいと思います!
最初はコチラ!

1023-01.jpg

エントリー部門・ロボメカ部門
作者名「タケハロ」様
作品名「ガシャプラボトムズ」
使用塗料「ファレホ」

ガシャプラのボトムズ、第2弾!
4体とも完全フル塗装されており、硝煙の匂いが漂ってきそうな雰囲気ですな!

1023-02.jpg

なんと!搭乗中のキリコまで綺麗に塗装されてます!
AT自体かなり小さいのに、更に小さいキリコをここまでしっかりと塗り分けられるとは...!
凄まじい塗装テクニック!

1023-03.jpg

それでは製作者様のコメントです。

「職場の方にいただき、パーツ分割とかっこ良さに感動してイッキに完成させました。使用カラー・ブルー・ファントムグレイ・ダークグリーン・オリーブグリーン・グリーンブルー」

ガシャプラシリーズ、小さくて塗るのが大変なのですが、実に見事な塗り分け!スミ入れまで丁寧に施されていて素晴らしい出来栄えです!

お次はコチラ!

1023-04.jpg

エントリー部門・アマビエ部門
作者名「タケハロ」様
作品名「S.A.F.S Mk.Ⅲラプター・アマビエカラー」
使用塗料「ファレホ」

マシーネンクリーガーのラプターをアマビエ風に!
ラプターの雰囲気を残しつつ、アマビエとして仕上がっている絶妙な作品。

1023-05.jpg

強烈な印象だったのがコチラ。ボディにある「滅」の文字。
なんかもう物理的に排除出来そうな勢いで、非常に強そうな雰囲気が魅力的です。

1023-06.jpg

それでは製作者様のコメントです。

「コロナウィルス終息を願い造りました。使用カラー・ブルー・蛍光ピンク・ピュアブラック・ライトグレー」

目に該当するカメラアイや嘴パーツの追加など、見事な改造と塗装がされています!
滅や魔のマーキングなど非常に個性的な演出もいいですね!

それでは次回の作品でお会いしましょう!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る