横浜ショールーム

V.K.Mペイントコンテスト5お客様作品紹介 「アマビエウィーゴ」

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
スタッフの青木です。

「V.K.Mペイントコンテスト5」大盛況のうちに終了となりました。
横浜ショールームでは過去最高のエントリー数!
ご参加してくださいました皆様、本当にありがとうございます!

さて、コンテスト終了となりましたが、
作品紹介のショールームニュースは続くのです!
本日はアマビエ部門賞を獲得した作品となります!

1006-01.jpg

エントリー部門・アマビエ部門
作者名「HIROTARO」様
作品名「アマビエウィーゴ」
使用塗料「ファレホ」

横浜SR・アマビエ部門賞を獲得したのはコチラ!
ウィーゴをアマビエ風に改造し、釣りを楽しんでいるという
面白い発想のジオラマ作品!

1006-02.jpg

ちょっとしか見えませんが、ウィーゴの操縦者も丁寧に塗装しています。
引っかかった黒鯛や水の表現、小物の配置にも遊び心が沢山詰まっており
見ていて楽しくなりますね!

1006-03.jpg

それでは製作者様のコメントです。

「ファレホ使用箇所・ウィーゴのウェザリング・搭乗子供・竿・バケツ・ビトン・
撒餌シャク・バッカンバケツ・岩礁・海・黒鯛リペイント カラー10種、テクスチャー2種 
ウィーゴ好き→アマビエにしよう→釣り好き→釣りしよう→
タイつりたい→釣らせよう 単純に楽しみながら製作しました。」

台座となる硝子皿に製作されたジオラマ、しっかり作り込んだ小物など
全体の構想の良さと丁寧な作り込みが素晴らしい作品です!

それでは次回の作品でお会いしましょう!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る