横浜ショールーム

Hs-129コンセプトモデル、横浜SRに展示中!

 横浜ショールーム 

どうも、皆様こんにちは!
飛行機の中身が気になるタケでございます。

本日の更新はこちら!(ドドン!)

1114-01.jpg

Hs129が組み終わったので皆様にご報告です!!
SWS初心者であるわたしですが・・・そんなわたしでも気が付くほど、面白い機体でした。

1114-02.jpg

半分開けてあるので、内部構造も丸見え!

コンセプトがわかりやすいように展示させていただいています。
さらに各所をポップで解説させていただきました。

「SWSで出すんだったらスゴイ有名な機体なのに、聞いたことないぞ?」と思った方もいるのでは?
屠龍が出た今ならそんな事言えないのでは!?

この機体はちょっと残念な機体で
コクピットが狭すぎて操縦桿を手前に倒せば腹に支え・・・
照準器が外付けになり、エンジンもフランスから供給(そのため、整備性に難を抱えました・・・)
なんともとほほな機体です・・・
だがしかし、その他飛行機として散々な問題があったこの対戦車攻撃機・・・めっちゃ活躍できたそうです!

30mm機関砲は装甲に対し垂直に接触させれば十分な威力を備えており、敵戦車を上から攻撃!
すると・・・パッカーンと砲塔が吹っ飛び、その姿はまさに缶切り・・・そう、空飛ぶ缶切りなのです!

そんなHs-129のフルインテリアモデル(エンジンのピストンまで造形された)がご予約受付中です!

1114-04.jpg

スケールフロア入り口にて看板と完成品を展開中です。
ここに書いたエピソードはほんの一部で「防弾ガラスについて!」や「フランス製星型エンジンについて!」など
看板には様々なとほほエピソードがふんだんに書いてありますぞ!

ぜひ、ご来店の際は御覧ください。
スケールモデラーなら誰もが「そんなわけ無いだろ!」と二度見することでしょう!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る