横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト3参加作品  『英国旧式戦艦マレーヤ』

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
横浜ショールームの☆野です。

『V.K.M.ペイントコンテスト3』の結果発表&表彰式も
無事に終わりましたが、引き続き作品を紹介していきますぞ!

本日はコチラ!

10_18_01.jpg

作品名『英国旧式戦艦マレーヤ』
製作者『ほっしー』様
V.K.M.塗料使用場所 『スミ入れ以外すべてファレホ』

多層に渡った迷彩塗装が映えます!
すべてファレホで塗り分けられたイギリスの旧式戦艦マレーヤです。
ピットロードのキットで、全くディテールアップをすることなくファレホで塗装しただけだそうです。

10_18_02.jpg

3色の迷彩を施したあとで、グレーズメディウムで薄めた色を使って、グラデーションを調整したとのこと。
ファレホのグレーズメディウムは、エアブラシのグラデーションで力を発揮しますね!

10_18_03.jpg

それでは製作者様のコメントです。

「古いフネですが、迷彩を塗りたくて選びました。
キットの素組み無改造で、スミ入れ以外全てファレホです。
グレーズメディウムで、迷彩のグラデーションも楽チンでした。」

細かな差し色が丁寧に入っていますね。
実際の資料と異なっていることを承知の上で、模型的にあえて色数を増やしているそうです。
楽しんで作っているのがわかりますね。

素晴らしい作品をありがとうございました!

それでは次の作品のご紹介でお会いしましょう!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る