横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト3参加作品  『いつか、再び、出会えるなら』

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
横浜ショールームの☆野です。

『V.K.M.ペイントコンテスト3』の結果発表&表彰式も
無事に終わりましたが、引き続き作品を紹介していきますぞ!

本日はコチラ!

10_13_01.jpg

作品名『いつか、再び、出会えるなら』
製作者『福留 優作』様
V.K.M.塗料使用場所 『ガメラ本体と、ジオラマのほとんど(シルバー系以外)』

これはガメラ!
それも平成ガメラ記念すべき第一作目ですね。
実は製作者様は以前のコンテストでガメラ3のガメラで参加されたこともあるのです。
前回は製作者様の独自解釈を盛り込みましたが、今回はプロップを徹底再現と新たなアプローチに挑戦。

10_13__02.jpg

エンディングで雄叫びを上げるシーンが思い浮かんできますね。
作品タイトルも、映画メインテーマの歌詞の一節です。

10_13_03.jpg

それでは製作者様のコメントです。

「使用キット:ファルシオン製 大怪獣空中決戦版 ガメラ 
使用箇所:ガメラ本体全箇所、ジオラマ シルバー系以外の箇所。 
・実際のアップ版スーツを徹底的に再現しました。
ラストシーン再現のため、大幅にポーズ変更を行っています。
特に目の再現に力を入れました。」

相変わらず塗装も工作も改造もお見事!
特に作品を見たことがある人なら思わず唸ってしまうような出来栄え。
久遠の神話が蘇るようです。

素晴らしい作品をありがとうございました!

それでは次の作品のご紹介でお会いしましょう!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る