横浜ショールーム

ブロッカーズ甲子園18~オーシャン~参加機体紹介第十三弾&第十四弾

 横浜ショールーム 

皆様こんにちは!
ブロッカーズ担当のタケでございます。

今回の作品紹介は・・・なんと2部作!
天宮大和様のライトアーマー成分ましましでご提供致します!

ブロッカーズ甲子園18~オーシャン~参加作品紹介第十三作品目

【参加部門】組み換え部門
【作品名】深淵の龍姫レヴィアタン
【機士名】 天宮 大和 様

0903_16.jpg

天宮 大和様の得意分野!ライトアーマーシリーズが今回も炸裂!!
個人的にはすっごく好みなバランスです。
FIOREの足は大腿部ちょい下からデュエルナイツシリーズに交換がすることができ、それを利用すると違和感なく作品を作ることが出来ます。
さらに、ジョイントセット11に付属の曲がったジョイントパーツをFIOREの脇腹ジョイントから派生させるとフロントアーマーの接続に便利!になります。
どんな時代でも「それを最初に公表した人」はもはや、偉人である!
このテクニックはきっとこのFIOREライトアーマー業界に広まることでしょう。

ちょっと拡大してパシャリ

0903_17.jpg

ブルーナイトの脚部をフレームとし、クリアの外装でコーティング。
レッグはオリジナルで組込んでドラゴンを強調したディティールに!
サイドスカートにはソルジャーアーマーⅡの平パーツと後部スカートにはヤシガニアーマー、前部には髪切りアーマーのパーツをジョイントセット10の最短接続パーツを使用・・・
まさに完璧な形状!
もう、水も油も差せません・・・

そして、この設計を受け継いでもう一作品!

【参加部門】塗装改造フォト部門
【作品名】霧海の歌姫セイレーン
【機士名】 天宮 大和 様

0903_18.jpg

こちらは、先程の「深淵の龍姫レヴィアタン」よりもさらに龍よりになりました。
G・フェニックスの銀翼がよく映えます。

基本はそのままですが、この2作品は細部を変えてよく差分化されています。
髪の毛パーツはオプションパーツでロングポニーテールに変更され、FIOREも差分化。
龍の尻尾には尾びれが付き「海の龍」をマックスで演出しております。

ぜひ、並べた写真も撮りたかったのですが・・・それは別の機会にしましょう。

以上、今回は2作品! 天宮 大和様で深淵の龍姫レヴィアタンと霧海の歌姫セイレーンでした!

これら14作品で横浜ショールームでエントリー頂いた作品は紹介し終わりました。
もう、最高な作品が出揃う素晴らしい甲子園でした。
次回は、ぜひ初心者の方もご参加ください!
初心者大歓迎なのです・・・!

では、次回では初心者の方の作品が展示されることを祈りまして、紹介を終わります!
たくさんのご参加ありがとうございました!

ぜひ、店頭にお寄りの際は今回の参加機体を御覧ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る