横浜ショールーム

ブロッカーズ甲子園18~オーシャン~参加機体紹介第九弾

 横浜ショールーム 

皆様こんにちは!
ブロッカーズ担当のタケでございます。

ブロッカーズ甲子園18~オーシャン~参加機体のご紹介です!
第9回目!
今回もミナモト様の作品をご紹介。
全部門を制覇しておりますが、どれも完成度が高い・・・
塗装改造フォト部門ではどのようなものを見せてくれるのか!?

【参加部門】塗装改造フォト部門
【作品名】潮干狩り!
【機士名】 ミナモト 様

0903_04.jpg

オーシャンというテーマは本当にいろいろなものを見せてくれますね・・・
なんと、今回は「FIOREサイズな潮干狩り」を立体化!
角皿の砂浜にオプションパーツの「ヴィオラ用シャープネスヘアセット」をかぶせたプリムラ・ヴィクトリアのフェイスがついたFIOREが潮干狩りをしている情景です。
FIOREのパーツには互換性があるので、こういう試みもいいですね!
また、FIOREの外装やスーツはしっかりと塗装されています。
塗料のノリが良すぎて、まるで成型色のような輝き方になっています。
ミナモト様の独自ブレンド(?)らしく、わたしには真似できそうになさそうです・・・

ヴィオラのバケツの中身は・・・?

0903_05.jpg

ってヒトデと巻き貝じゃないか・・・
あとは・・・黒いジョイントパーツがいっぱい入っていました。
いっぱい取れたなぁ(?)

ど・・・どんな心境でこんなに集めて・・・

0903_06.jpg

めっちゃ真剣でした。
しかし、どことなく楽しんでそうなのでそっとしておいてあげましょう。

非常にテーマを重視したFIOREらしいジオラマで、もしあるのなら特賞なんてものを受賞できそうな作品です。
ちなみに、砂は紛うことなき本物の砂です。
質感がリアルと言うよりマジものです!
以上、ミナモト様で潮干狩り!でした

塗装改造フォト部門では、様々な素材を使うことができます。
皆様も思い立ったらご参加下さい!
次回のテーマ等は決勝戦が終わりますと、会場で発表いたします。
ぜひ、ホビーラウンドにも起こし下さい!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る