横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト2参加作品『リックドム』

 横浜ショールーム 

こんにちは、横浜ショールームの☆野です。

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト2』へのたくさんのご参加、ありがとうございました!
参加作品はこれからどんどんご紹介していきますので、お楽しみに!

それでは、本日も作品をご紹介していきます。

0201_01.jpg
作品名『リックドム』
制作者『SUSU』様
V.K.M.塗料使用場所『メタルメディウムでドライブラシ。』

これは懐かしい!
バンダイのグロリアスシリーズ、1/60のシャア専用リックドム!
自作ベースにて浮遊状態としていることも相まって、ものすごい存在感です。

0201_02.jpg

塗装は成型色を生かして、メタルメディウムを使ってのドライブラシ。
メタルメディウムは、ファレホの塗料に混ぜて塗料をメタリック化する添加剤ですが、そのまま使っても効果的な表現が得られるのですね!

0201_03.jpg

それでは、制作者様のコメントです。

メタルメディウムで塗りました。メタルメディウムのドライブラシ。また、配線も直しました。

今回、残念ながら撮影時には電池が切れてしまいましたが、本キットはモノアイや胸部・バーニアが発光します。
また、キット状態から配線を整理し、最適化されていました。 小説版でガンダムに挑むシャアの戦いぶりが目に浮かぶようです!

こちらの作品は、ただいま店舗の『V.K.M.ペイントコンテスト2 特設ショーウインドウ』にて展示中です。
(作品は順次返却されていますので、展示が終了していることがあります。予めご了承ください)

それでは、次の作品紹介でお会いしましょう!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る