横浜ショールーム

お客様のスケールモデル作品紹介 『ヒトマル戦車』

 横浜ショールーム 

こんにちは、横浜ショールームの☆野です。

横浜ショールームはスケールモデルを充実取扱中!
それだけでなく、入れ替わり制で日々お客様の完成品がウィンドウを彩ります。

さて、そんなお客様の制作したスケールモデル完成品を随時ご紹介してゆきます。

今回の作品はこちら!

作品名  :ヒトマル戦車
制作者様 :しみずまなぶ 様
使用キット:タミヤ 1/48 10式戦車

日本が世界に誇る10式戦車。いやぁ、やっぱりカッコイイですねぇ!
これが我が国の戦車だと思うとテンションが上がります。

・・・さて、ちなみにこの完成品は、1/35ではなく1/48です。

相変わらず素晴らしい仕上がりです!
ウェザリングやグラデーションが適切なので、ミニスケールを感じさせません。

それでは全景です。
やはり1/35級に見えますね(笑)。
迷彩のぼかし具合もじつに上品。
10式戦車は74式戦車の代替として開発された戦車で、これまで対ソ連用に開発され、北海道などを主戦場として想定された90式と比べ、現在の近隣情勢やテロなどに対応し、より軽量で、モジュールによる装備の交換やデータリンクシステムなど、まさに時代に合わせて生まれた新世代戦車です。
まだまだその実力の程は謎に満ちていますが、世界レベルで見ても極上なスペックを持っていることは容易に想像できます。

そして何よりも、この写真を見ての通りカッコイイ!

『カッコイイ・・・それは戦車にとって大切なことかな?』

ああ! 必要に決まっていますとも!

それでは制作者様のコメントです。

『そのまんま作りました!サイコーのキットです。
何のヒネリもありませんが、アルコール落としで、仕上げはホルベインの油彩です。』

いやいや、サラリとおっしゃいましたが、非常に素晴らしい完成品で見とれてしまいますぞ。
そしてタミヤの1/48『10式戦車』がサイコーのキットというのは全くもって同意です!

すでに10式のキットは1/144・1/72・1/48・1/35・1/16と各種揃っており、各メーカー最新造形だけあってハズレ無し。
その中でも、タミヤのキットは組み立てもラクなんですよね。
万人に自信を持っておすすめできる傑作キットです。

素晴らしい仕上がりを持って、それをご紹介くださいました。
それでは次の作品のご紹介でお会いしましょう!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
      土日祝 10:00~21:00
    ※天使のすみかフロアは、土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る