横浜ショールーム

お客様のスケールモデル作品紹介 『タミヤ T-34/76』

 横浜ショールーム 

こんにちは、横浜ショールームの☆野です。

横浜ショールームはスケールモデルを充実取扱中!
それだけでなく、入れ替わり制で日々お客様の完成品がウィンドウを彩ります。

さて、そんなお客様の制作したスケールモデル完成品を随時ご紹介してゆきます。

今回の作品はこちら!

作品名『タミヤ T-34/76』
制作者『Wong Fu Chung』様
使用キット『タミヤ 1/35 T-34/76』

ソ連を代表する戦車、T-34/76です!このキット、タミヤのキットなのですが、今からスゴイこと言いますよ?

『この完成品、一日で完成させました』

・・・・え?え?いや・・・えぇええっ!?

・・・すごくないですか?タイヤ部分の質感とか、車体のウェザリングとか、じつにじっくり丁寧につくったような風格があるのですが・・・

ほら、アップでもこの見事さ!
砲塔部分の斑になって苔むしたような表現なんて、すごく時間とセンスが要求されそう・・・
『これはタミヤのキットが薄っすらと鋳造表現してくれているので、ドライブラシの要領でカサカサっとやっているんですよ。』

・・・イヤイヤイヤイヤ!!
サラッと言われましたが、ものすごい筆運びの技術とセンスの賜物です!(しかも一日)

それでは制作者様のコメントです。

『じっくり取り組んでいると、モチベが低下して放置・・・なんてときに楽しんでいるのが、1dayモデリングです。このT-34/76も1日で完成させたモノ。
展示会の数増しや、なかなか完成品が増えないときのカンフル剤として、1dayモデリング、おすすめですよ。』

むぅ・・・1日で完成させているとは思えない材木表現。
ただ、制作者様の技量によってこの完成品は非常にスゴイものになっていますが、『モチベが低下した時に、キットをサッと楽しんで作る』というのはとても素晴らしいことです。
ホビーは、『◯◯しなくてはならない』ものではなく、『◯◯してもよい』というものだからです。
楽しんで自分表現するにあたって、最も自分が楽しめる形で表現する。
そんなホビーの真髄が、この1dayモデリングから垣間見えます。

只今こちらの完成品は横浜ショールーム、スケールモデルフロアにてウィンドウの中に展示中です。
ぜひ御覧ください!

それでは、次の作品のご紹介でお会いしましょう!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
      土日祝 10:00~21:00
    ※天使のすみかフロアは、土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る