宇都宮ショールーム

「ファレホペイントコンテスト2」宇都宮ショールーム作品紹介➉!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当です!

先日3日(日)に「ファレホペイントコンテスト2」の人気投票の結果発表を行ないました。
SRニュースでも発表していますので、まだご覧になっていない方はぜひこちらから確認してみてくださいね。

それでは本日も、エントリー作品のご紹介をいたします!


0308_01.jpg

エントリー番号:046
部門名:F.フリー部門
作者名:atsushi 様
作品名:私を月に連れてって
ファレホ使用率:48%
製作者コメント:JKちゃんに顔以外ファレホを使用。今回もマシーネンクリーガーコラボです。いつか月に行ってみたい。

女子高生のフィギュアにほぼファレホを使用してくださいました!
マフラーの柄まで細かく塗り分けられています。
マシーネンクリーガーと女子高生という珍しい組み合わせでありながら、絶妙にマッチしているatsushi様の塗装センスが光っています!


0308_02.jpg

エントリー番号:047
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:Solid.Sei 様
作品名:百式(飛行試験機)
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:全身にファレホを使用しました。主翼となるブレードはプラ板で製作、背部にマウントすれば飛行も可能です。

こちらの作品はオールファレホで塗装してくださいました。
グレーの明暗をしっかりと塗り分けし、単調になりがちな単色迷彩をぎゅっと引き締めています。
一見シンプルなようでいて、作者の拘りが随所に感じられる作品です。


0308_03.jpg

エントリー番号:048
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:Baels 様
作品名:百式
ファレホ使用率:80%
製作者コメント:金部分は黒サフの上から五回程重ね塗り。全筆塗りです。サフとクリア以外はファレホのみ使用しました。

くしくも別の作者様で百式が並びました!
百式と言えばゴールド!その輝く色味を黒下地から重ね塗りすることでギラギラと発色しています。
筆塗りとは思えないほどムラなく塗装してくださっていますね。


0308_04.jpg

エントリー番号:049
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:快獣使いとパッチール 様
作品名:キュベレイ アンベリ
ファレホ使用率:5%
製作者コメント:1月の習作。モチーフは植物・花。ファレホの一番好きな偏光塗料をマスキングアートに使用しました。

こちらは宇都宮ショールーム最優秀賞に輝いた作品です!
ファレホは偏光カラーを使用してくださいました。
メッキの重厚さもさることながら、なんといっても全体に施された彫りこみが非常に巧緻で目を引きます。塗装と彫り込みの両方で人気投票でも高い関心を集めました!お見事!


0308_05.jpg

エントリー番号:050
部門名:A.ミニチュアペイント部門
作者名:壁職人 様
作品名:フォールンエンジェル
ファレホ使用率:70%
製作者コメント:肌色だけアーミーペインターを使用。今回はメタリック色は使ってません。

こちらはミニチュアペイント部門で金賞を受賞された作品です!
ゴールドのノンメタリック塗装の巧みさや翼の描き込みに思わず息を呑んでしまいます。
写真越しからも肌の立体感や布地のメリハリがわかります。


エントリーされた皆様、ありがとうございました!
エントリー作品は全てショールームニュースでご紹介しますのでお楽しみに!

なおエントリー作品に関しましては3月24日(日)までが返却期間となります。
順次回収が始まっていますので、実物をご覧になりたい方はお早めに当店へお越しくださいませ。

それでは皆様の宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る