宇都宮ショールーム

「ファレホペイントコンテスト2」宇都宮ショールーム作品紹介④!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当です!

いよいよ「ファレホペイントコンテスト2」のエントリー受付もラストスパート!
宇都宮ショールームはすでに50作品以上のエントリーを頂いております!(ありがとうございます!)
4日(日)の営業終了時間ギリギリまで作品お待ちしておりますので、現在制作中の方も最後まで諦めず、ぜひ当店にお持ち込みくださいね。
ファレホを使った、たくさんの作品が見られることをスタッフ一同心より楽しみにしております!

それでは今週も宇都宮ショールームのエントリー作品のご紹介、いってみましょう!


0129_01.jpg

エントリー番号:016
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:索子 様
作品名:霊子戦闘機 無限 クラリス機
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:全体をファレホで塗装しました。縁の金色が暗くならない様に気を付けました。

小ぶりなサイズ感ながらも金属部分はノンメタリック塗装が施され、随所にあるハイライトによって機体の硬質な質感が感じられる、ミニチュア塗装の技術が駆使された作品です!
滑らかな曲面のグラデーションによっていっそう光源がはっきりとわかります。お見事!


0129_02.jpg

エントリー番号:017
部門名:E.モンスター部門
作者名:索子 様
作品名:サイコファージ
ファレホ使用率:95%
製作者コメント:ベース以外をファレホで塗装しました。ドラセナの葉をイメージした緑赤で甲殻を塗ってみました。

こちらも索子様の作品!
ドラセナをイメージされたそうで、生物的な赤い縁取りと植物的な緑の本体色という補色の組み合わせがより目を引き、禍々しさを感じます。
噴出している体液みたいなものも毒々しさを感じますね。


0129_03.jpg

エントリー番号:018
部門名:A.ミニチュアペイント部門
作者名:索子 様
作品名:タケウチ マリナ
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:全体をファレホで塗装しました。正面からの光源を意識した紫影での仕上げです。頭は磁石で着け換えできます。

更にこちらも索子様の作品!
2種類のヘッドどちらも塗装してくださっていましたが、あえてこちらのマスク姿でエントリーしてくださいました!
夜闇の雰囲気もさることながら、このスポット的に光が当たっていることで電柱だ!と想像を膨らませることが出来る表現に脱帽。明暗の使い方が本当にお上手です!


0129_04.jpg

エントリー番号:019
部門名:E.モンスター部門
作者名:tomo 様
作品名:ゴブリンの戦士
ファレホ使用率:98%
製作者コメント:黒サフにグレイサフでスパッタリング。エクスプレスカラーオークスキンを数回重ね塗りしました。

まるで起毛しているかのような質感が写真越しでも感じられますが、こちらはなんと塗装によって表現されています!透け感の出るエクスプレスカラーを巧みに利用し、非常に柔らかな陰影が出ていますね!
また、写真では伝わりませんが可動までする、手の込んだ作品です。


0129_05.jpg

エントリー番号:020
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:制作のお兄 様
作品名:ジオフロント血戦
ファレホ使用率:99%
製作者コメント:肩のデカール以外はファレホ筆塗り、赤い部分はリニューアル版ゲームカラーを使いました。

エヴァ弐号機をジオラマでお持ち込みくださいました!
崩れゆく建物やサイズ感の伝わる木々の作り込みも見ごたえ十分。新ゲームカラーを使用したという本体色のレッドも鮮やかに発色していますね。また生々しいボディの質感もしっかりと塗装で表現されています。

エントリーされた皆様、ありがとうございました!
エントリー作品は全てショールームニュースでご紹介しますのでお楽しみに!

「ファレホペイントコンテスト2」スケジュール

作品受付期間:2023年12月30日(土)~2024年2月4日(日) ←今ココ!
作品人気投票受付期間:2024年2月10日(土)~2024年2月25日(日)
結果発表&表彰式:2024年3月3日(日)
作品返却期間:2024年3月3日(日)~2024年3月24日(日)

それでは皆様の宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る