宇都宮ショールーム

「ロベリア」&「シュヴァール」組み替えコンテストにレッツチャレンジ!

 宇都宮ショールーム 

皆さんこんにちは!
宇都宮SRブロッカーズ担当スタッフのKです!

全国のブロッカーの皆さんは昨日よりエントリーが始まりました【ブロッカーズ甲子園25】の作品制作でお忙しいかと思われますが、並行して開催中のこちらのコンテストも忘れてはなりません・・・それは【ロベリア&シュヴァール組み替えコンテスト】!

先月末より開催中の為すでにチェックされている方も多いかと思いますが、まだだよーという方はホビーブログで詳細をご覧くださいね。

ロベリア&シュヴァール組み替えコンテスト開催!! 「ロベリア特別版」を予約&組み替えて特製パーツをGETしよう! | ボークス ホビーブログ (volks.co.jp)


Twitter上で簡単にエントリー可能な上なんとロベリア用ヘアーパーツ(黒髪ver.)を参加された方全員にプレゼントという見逃せない内容ですよ!!
これは絶対に押さえておきたい♪0212_ 06.jpg

さてそんな【ロベリア&シュヴァール組み替えコンテスト】ですが、わたくし担当Kも作例を作ってみましたので参考にしていただければ幸いです。
それではご覧ください。

0212_01.jpg

使用したパーツは「ロベリア ブレスフル・セット ×1」のみ。
元々の天界騎士というイメージをガラリと変えて、どちらかと言うとSFチックな雰囲気を出してみようというコンセプトで組み替えました。
その為に気をつけたポイントを何点かご紹介しますね。
まずは上半身・・・

0212_02.jpg
0212_03.jpg

シルエットは鎧というより防護服をイメージして制作。
首まわりからのガスマスク的な表現をするのにシュヴァールのボディパーツがめっちゃ良い仕事してくれています♪
ロベリアの腰飾りパーツで作ったバイザーに関しては開いた状態で固定されていますが、ジョイントを上手く使えば開閉ギミックも仕込めると思いますのでチャレンジしてみるのも楽しそうです。
そして足元・・・

0212_04.jpg

ロベリアを浮遊感のあるポーズにしたかった為ベースが必須だったのですが、折角なのでそこも統一感のあるデザインを目指し近未来感のある立ち乗り小型四輪車をイメージして制作しました。

0212_05.jpg

武器も小型のナイフにした事でそれっぽくなったのではないかと思います・・・伝わってくれたら嬉しいです!
ロベリア&シュヴァ―ル以外のパーツを一切使用しなくてもここまで楽しめますので、皆さんも是非オリジナルの組み替えにチャレンジしてみてくださいね♪
たくさんの作品のエントリーお待ちしております!!

それではまた次回!

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る