宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト10、作品紹介その①!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです!

先日10日(土)より受付開始となりました、V.K.M.ペイントコンテスト10
早くも複数のエントリーがございました!
さっそくお持ち込みくださった皆様、ありがとうございますー!

今回は各部門ごとに金賞・銀賞・銅賞と受賞機会がぐんと増えております!
また参加者全員に、参加作品ひとつにつきファレホランダム1本か非売品特製缶バッチのどちらかをプレゼント!
ボークスで取り扱っている水性塗料「ファレホ」「キメラカラー」「MMP」を作品の一部分でも使用していれば簡単にエントリーできます。
コンテスト自体参加したことがない...という方もぜひお気軽にご参加くださいねっ。

V.K.M.ペイントコンテスト10の詳細は前回の記事特設サイトよりご確認ください。


それでは第一回目の作品紹介、いってみましょー!

1213_01.jpg

エントリー番号:001
参加部門:C.ロボ、メカ部門
作者名:ヨシダタクロウ 様
作品名:黄金?三兄弟
コメント:ファレホの金やキェンディーイエローをそれぞれの機体イメージで仕上げてみました。

記念すべきエントリー第一作品目!
ファニーデビルの渋くてギラっとした金属感やキャンディの艶感のあるジ・オ、偏光に輝くナイトオブゴールドと、様々なゴールド系を機体の特徴を捉えながら塗装されているのが見事です!
ゴールド塗装の参考になりますね。


1213_02.jpg

エントリー番号:002
参加部門:.フリー部門
作者名:まこと 様
作品名:ウォーロックイージスガンダム
コメント:ゴールドのファレホを使用しました。部分塗装に使用してとても映えるので重宝しております。

塗り分けが大変なマントの複雑なデティールを、筆塗りで非常に細かく塗り分けられています!
ダークなボディにゴールドとピンクのクリアパーツが映えてカッコよく仕上がっていますね。


1213_03.jpg

エントリー番号:003
参加部門:E.フリー部門
作者名:タカミチ 様
作品名:FGOより千子村正
コメント:台座と着物の裏地の花にファレホを使用して筆塗りしました。アイペイントもファレホです。

外装内側の細かい絵柄や地割れした地面、細かなアイペイントにファレホを使用してくださいました!
村正の隆々と浮き出た筋肉美が塗装でより立体感をもたらしていて思わずため息が出てしまいます...!
個人的には背中の筋肉が最高なのでご来店の際はぜひ覗き込んでみてください。


1213_04.jpg

エントリー番号:004
参加部門:C.ロボ、メカ部門
作者名:かすていら 様
作品名:白き秘宝
コメント:白にスペースダストから2色、宝玉にメタリックレッド、関節のスミ入れにカッパーを使用しています。

ファレホから出ている偏光カラーを2色使用することによって、見る角度によって緑にも紫にも見えます!
品位のある光沢がサーバインのうっとりするような高貴さと上品さを表現していますね。


1213_05.jpg

エントリー番号:005
参加部門:B.ミニチュアペイント 胸像部門
作者名:シロヌコ 様
作品名:ヴァレリア
コメント:全てファレホで筆塗りしています。海外のモデラ―をお手本にしてみました。

ビッグチャイルド社のキットを使用されています。
装甲や装飾にほどこされた銀のムラが経年や立体感を自然と演出していますね。
歴々と続く戦いを物語るような仰ぎ見る顔色が塗装で繊細に表現されています。
盾に彫られた月と太陽の造形に目を奪われます...。


エントリーされた皆様、ありがとうございました!
エントリー作品はこちらのSRニュースで全て紹介いたしますよ~。
コンテストの受付締切は1月15日(日)まで!

それでは皆様の宇都宮ショールームでのエントリー、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る