宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト9、作品紹介その⑥!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
ボークス宇都宮ショールーム、ホビーコーナーのSです!

現在絶賛人気投票受付中のV.K.M.ペイントコンテスト9
投票は今週12日(金)までとなっておりますので、当店にお立ち寄りの際はぜひ清き一票よろしくお願いしますっ。
また、人気投票の結果発表&表彰式の開催は

8月14日(日)14時

に決定いたしました~!
暑い中ではありますが、お時間がありましたらぜひご参加お待ちしております。
SRニュースでももちろん結果発表を行ないますので、遠出が難しい...という方もご安心くださいね。

それでは本日もエントリー作品のご紹介をいたしますっ。


0810_01.jpg

エントリー番号:026
参加部門:D.フリー部門
作者名:シロヌコ 様
作品名:ガーベラ 希望
コメント:ブーツをファレホで塗装して、あとは全てラッカーを使用しています。まつ毛を移植してます。

大きなスケールサイズのフィギュアでありながら、まつ毛の移植やレジンによる涙の表現など細部へのこだわりが凝縮されています。
もちろん衣服の質感の違いもしっかりと塗り分けられており、サイズ感も相まって見ごたえ抜群です!


0810_02.jpg

エントリー番号:027
参加部門:B.ミニチュアペイント胸像部門
作者名:シロヌコ 様
作品名:オフライン 母性
コメント:全てファレホで塗装しています。作品テーマは、母性です。

こちらのミニチュアもシロヌコ様の作品!
「母性」というタイトル通り、見上げた眼差しや眉尻に慈愛がこもっているように感じられます。
鼻梁などの要所の艶感が目鼻立ちを一層際立たせています。
ブロンドヘアの流れや衣服の陰影にも注目!

0810_03.jpg

エントリー番号:028
参加部門:D.フリー部門
作者名:tomo 様
作品名:どろろ
コメント:全色ファレホ筆塗り。肌はドライブラシで色を重ねています。

もちもちとして血色の良い、少年少女らしい肌の雰囲気が抜群に伝わってきます!
丁寧に重ねられたドライブラシの技法がお見事。
沼地から飛び出した丸太部分も水位の変動を感じます。

0810_04.jpg

エントリー番号:029
参加部門:D.フリー部門
作者名:いべまに 様
作品名:鉄血のОガンダム
コメント:鉄血シリーズとОガンダムをミキシングしてファレホで仕上げました。

ミキシングによって非常にスタイリッシュな立ちポーズに仕上がっています。
鉄血シリーズの脚部を用いることで遠近感が強調されますね。
もちろん塗装も細かく施された汚しと全体的に埃っぽいトーンによって戦闘シーンがイメージできます。


0810_05.jpg

エントリー番号:030
参加部門:B.ミニチュアペイント胸像部門
作者名:旭川カムイ 様
作品名:パンクガール
コメント:全てファレホで塗装しました。パンクなイメージが少しでも出ていれば、うれしいです。

パンクガールというタイトルの通り、ビビッドな髪色とメイクが目を引くカムイ様のセンス!
赤いアイシャドーで力強い目力を、ハイセンスなツートンカラーの髪色が夜のシティーな雰囲気を演出しているように思えます。

皆様、ご参加ありがとうございました~!
改めてV.K.M.ペイントコンテスト9のお知らせです。

「V.K.M.ペイントコンテスト9」スケジュール

作品受付期間:6月18日(土)~7月31日(日)
投票受付期間:8月2日(火)~8月12日(金)←今ココ!
表彰式   :8月14日(日)14時から!

エントリー作品はすべてSRニュースにてご紹介いたしますのでお楽しみにっ!

それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る