宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト9、作品紹介その⑤!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
ボークス宇都宮ショールーム、ホビーコーナーのSです!

先月7月31日(日)にエントリー受付が終了しましたV.K.M.ペイントコンテスト9
宇都宮ショールームでは過去一番の63作品のエントリーがございました~!

0803_07.jpg

エントリーしてくださった皆様、本当にありがとうございますっ。
そして昨日より人気投票がスタートしております!来週8月12日(金)まで受け付けておりますので、宇都宮にお立ち寄りの際はぜひ!これだ!という作品に投票お願いします~。

それでは本日もエントリー作品のご紹介をいたしますっ。


0803_01.jpg

エントリー番号:021
参加部門:C.ロボ、メカ部門
作者名:たんぽぽⅡ 様
作品名:ネモカノン
コメント:コックピット内装、センサーパーツ、その他部分塗装にファレホを使用しました。

こちらの作品は部分塗装にファレホを使用してくださいました!
グレーブラックの色のメリハリと、鮮血のレッドが非常に目を引く色使いです。
このビッグシルエットなカノンがかっこいいですね。

0803_02.jpg

エントリー番号:022
参加部門:C.ロボ、メカ部門
作者名:カワサキ 様
作品名:さよなら、銀河鉄道999
コメント:フィギュアと台座にファレホ使用。銀河鉄道の世界観を表現目指して、製作しました。

銀河鉄道の世界観をそのまま閉じ込めたかのような臨場感と迫力を合わせた大型作品です!
ファレホで塗ってくださったというフィギュアもアップでご紹介。

0803_03.jpg

鉄道の重厚感ある塗装と、荒廃したジオラマの漫画チックな塗り方と、どこを切り取っても見ごたえがあります。


0803_04.jpg

エントリー番号:023
参加部門:D.フリー部門
作者名:カワサキ 様
作品名:バイクガールH2R
コメント:自身初のバイク製作です。フィギュアの瞳や仕上げ、台座のフリーハンド文字にファレホ使用しました。

こちらもカワサキ様の作品!
バイクの材質によって異なるブラックの質感の違いが丁寧に塗り分けられています。
またファレホを使った瞳の細かな描き込みや手抜かりのないフィギュアの塗装も必見です!


0803_05.jpg

エントリー番号:024
参加部門:D.フリー部門
作者名:タカ 様
作品名:レッドミラージュ
コメント:ファレホによる全塗装しました。実剣のマーク、スミ入れもファレホ使用しました。

こちらはwaveのキットを使ってファレホで筆塗りしてくださいました。
細かな文様もファレホで書き込みされていますよ。白いボディもムラなく塗装してくださってますね。


0803_06.jpg

エントリー番号:025
参加部門:C.ロボ、メカ部門
作者名:タカ 様
作品名:テロルミラージュ ブラフォード騎
コメント:ファレホでの塗装、ファイアーパターン等、紫色とトップコート以外はすべてファレホを使用しました。

こちらもタカ様の作品。IMSを光沢感ある塗装で仕上げて下さいました。
パール調の柔らかなボディと原作漫画から取り込んだという紋様の書き込み等、作品愛の伝わる塗装です!

皆様、ご参加ありがとうございました~!
改めてV.K.M.ペイントコンテスト9のお知らせです。

「V.K.M.ペイントコンテスト8」スケジュール

作品受付期間:6月18日(土)~7月31日(日)
投票受付期間:8月2日(火)~8月12日(金)←今ココ!
表彰式   :8月14日(日)※開催時間は追ってお知らせします

エントリー作品はすべてSRニュースにてご紹介いたしますのでお楽しみにっ!

それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る