宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト9、作品紹介その④!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
ボークス宇都宮ショールーム、ホビーコーナーのSです!

現在好評開催中のV.K.M.ペイントコンテスト9、いよいよ後半戦に突入!
宇都宮ではただいま40作品以上のエントリーがございますが、まだまだ皆様の作品をお待ちしておりますよ~!
7月31日(日)の営業終了時間までエントリーできますので、現在制作中の方もこれからの方も諦めずに、完成しましたらぜひ当店へお持ち込みくださいっ。
それでは本日もエントリー作品のご紹介をいたします!


0720_01.JPG

エントリー番号:016
参加部門:D.フリー部門
作者名:おやつのパパ 様
作品名:モーターショー
コメント:フィギュアとバイクの一部がファレホです。チャンピオンマシンの展示とRQをイメージして作りました。

瞳の瞳孔からバイクの色味に合わせた衣装の文字まで、ファレホで細かく丁寧に塗装されております。
バイクも非常に鮮やかなメタリックでレース仕様のデカール盛りだくさんで細部まで余すところなく眺めたくなりますね。


0720_02.JPG

エントリー番号:017
参加部門:C.ロボ、メカ部門
作者名:ゆーり☆ 様
作品名:1/100 GM
コメント:ファレホにとてもジムらしい色があったので作ってみました。イメージ通りの機体色に仕上がって満足しています。

こちらはジムを旧キット風の色味で塗装してくださいました!
この絶妙な本体色はなんと調色なしとのこと。モデルエアーのNo1.スカイブルー(71404)を使って旧キットのパッケージのようなレトロ感ある仕上がりになっています。


0720_03.jpg

エントリー番号:018
参加部門:D.フリー部門
作者名:ヘイタ 様
作品名:僕達の知らない小さな世界
コメント:初ホワイトメタルフィギュアです!筆塗りで全塗装しました。ジオラマにしようと色々しましたが、要修行ですw

オーロラモデルのメタルフィギュアに初挑戦。ペットボトルの蓋と比べてもかなり小さいキットなのですが、着物の模様やハイライトも目を凝らさねばわからぬほど細かく入っております。日常に潜む小さな生き物たちの目線が感じられるジオラマです。


0720_04.JPG

エントリー番号:019
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:むねしゅん 様
作品名:影
コメント:黒サフ吹いて、光が当たる所だけファレホで。影の所はまっくろにするアニメの手法。BL影というそうです。

「影」にフォーカスが当たった作品。闇夜に溶け込んだ印象を受け、決して彩度が高いわけでないのにその他の色が鮮烈に感じられます。特に暗闇に浮かぶ眼光に目を引かれます。


0720_05.JPG

エントリー番号:020
参加部門:C.ロボ、メカ部門
作者名:M's工房 様
作品名:サーバイン
コメント:羽根を除く全部をファレホで塗りました。自分で納得いくまで色を重ねました。

一目で見てわかるM's工房様独特の色味がサーバインの世界観とマッチしてどこか懐かしくも高貴な印象を与えます。
繊細にかつ何層にも重ねて施されたグラデーションが立体感をより引き立てていますね。

皆様、ご参加ありがとうございました~!
改めてV.K.M.ペイントコンテスト9のお知らせです。

「V.K.M.ペイントコンテスト8」スケジュール

作品受付期間:6月18日(土)~7月31日(日) ←今ココ!
投票受付期間:8月2日(火)~8月12日(金)
表彰式   :8月14日(日)※開催時間は追ってお知らせします

エントリー作品はすべてSRニュースにてご紹介いたしますのでお楽しみにっ!

それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る