宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト8、作品紹介その②!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。

只今店頭では「今こそ! ファレホで水性ホビーを始めようキャンペーン」を実施中!

0112_06 .jpg

ファレホカラー(17mlボトル対象)を5本購入ごとに、水性ホビー応援特典の中からお好きなものを1点プレゼント

【水性ホビー応援特典 一覧】
・筆塗りホビーの強い味方! 「造形村 ウォーターパレット」 1個
・水性カラーの希釈に最適! 「ホビー用精製水」 1本
・ファレホ 1本
※モデルエアー、パンツァーエース、メカカラーの17mlボトルサイズの中からランダムでのお渡しとなります。

なんと「5本ごと」に!プレゼント!なんです!
「ファレホを始めてみようかな」という方や、「コンテスト参加してみようかな」という方、この機会をぜひお見逃しなく!


それでは、本日も現在開催中の「V.K.M.ペイントコンテスト8」のエントリー作品をご紹介いたします。


0112_01.jpg

エントリー番号:006
参加部門:A.ミニチュア部門
作者名:tomo 様
作品名:SPIRIT OF SKY
コメント:全てファレホ筆塗りして艶消しコート。小さくて見にくいけど瞳にクリア上塗り。光が映るようにしました。

あえてミニチュア塗装の技法を取り入れず、ナチュラルさを意識して塗装されたとのこと。
メリハリ感以上にアップで見た時の自然な肌感や陰影が目を引きますね!まるで写真のよう...!

0112_02.jpg
0112_03.jpg

エントリー番号:007
参加部門:C.フリー部門
作者名:ヤマ@雷都 様
作品名:決戦前夜
コメント:フラップラー、パズー、工具類、床にファレホを使用しました。

この秘密基地感、たまりません!
屋根と壁は取り外し可能で、撮影のため外しておりますが中の照明は実際に暖色に光るんです!
ひしめく工具類とレトロな空間でもくもくと作業をこなす一幕、じっくりと味わってください。

0112_04.jpg

エントリー番号:008
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:索子 様
作品名:特空機1号
コメント:ガンメタとシルバーのドライブラシで仕上げました。最近のソフビの出来の良さびっくりです。

ガンメタの渋いメタリック感がソフビ感を消して重厚な仕上がりとなっております!
異なる2種のシルバーを使い分けることでリアリティがぐっと増しますね。


0112_05.jpg

エントリー番号:009
参加部門:D.カラーリミット部門
作者名:索子 様
作品名:ガーゴイル
コメント:メカカラーのピュアホワイト、ティターンダークブルー、SZレッドを使用しました。

索子様得意の書き込み技法によるハイライトがいい味を出しております!
書き込みすることで、ガーゴイルの恐ろしく生々しい雰囲気が醸し出されていますね...!

皆様、ご参加ありがとうございました~!
改めてV.K.M.ペイントコンテスト8のお知らせです。

「V.K.M.ペイントコンテスト8」スケジュール
申込用紙配布:絶賛配布中!
作品受付期間:2021年12月18日(土)~2022年1月30日(日)←今ココ!
投票受付期間:2月1日(火)~2月18日(金)
表彰式   :2月20日(日)

締め切りまで2週間以上ございます!まだまだエントリー作品募集中です!
ファレホを一部分でも使用すれば参加できるコンテスト、初めての方でも大歓迎ですよ~!


それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る