宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト8、作品紹介その①!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。

新年、あけましておめでとうございます。
本年も皆様のホビーライフを支えるべく全力でお手伝いいたします!
宇都宮ショールームをどうぞよろしくおねがいします。

さて、昨年末からエントリー受付開始しておりました
ボークスV.K.M.ペイントコンテスト8
続々と作品が集まっております!
さっそく皆様のエントリー作品をご紹介いたしますっ。

0106_01.jpg

エントリー番号:001
参加部門:C.フリー部門
作者名:まこと 様
作品名:曹操ウイングガンダム 倚聖の装
コメント:金色の部分にファレホを使用。この倚聖の装は懐かしい武者テイストに惚れて部分塗装してみました。

宇都宮の記念すべき第1号!
どうしても金色のプラパーツは軽い感じがしてしまうのですが、
そのゴールドを部分塗装するだけで武装の重厚感がぐっと増しますね!
水性塗料のファレホでもここまで鮮やかに発色します。


0106_02.jpg

エントリー番号:002
参加部門:C.フリー部門
作者名:ヨシダ タクロウ 様
作品名:対艦Horten蛾魔改造
コメント:軍用機カラーを使わず、VKMを重ね塗り。蛍光色とカラークリア・パール偏光カラーで質感合わせしました。

こちらは造形村のホルテンをV.K.Mのすべてのカラーを使って塗装してくださいました!
軍用機カラーを使わずメタリック感あふれるカラーチョイスによってまるで最新鋭のメカに見える不思議!
写真越しでも偏光カラーの色味が伝わってきます。


0106_03.jpg

エントリー番号:003
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:ヨシダ タクロウ 様
作品名:新旧融合ナイト・オブ・7thゴールド
コメント:GGIとIMSを使用。VKMを駆使。3つの金色に4つの金系偏光色で立体感表現。水性ウレタン仕上げ。

こちらも同じくヨシダタクロウ様の作品!
なんとGGIとIMSのキットを融合してくださっています。
肩パーツが特に顕著に違いが判りますが、見事に違和感なく調和していますね。
こだわりの光沢仕上げをぜひ写真でもご覧ください!


0106_04.jpg

エントリー番号:004
参加部門:D.カラーリミット部門
作者名:さと 様
作品名:光りの戦士
コメント:雑誌付録のダグラムを小改造。黒下地からファレホ白、グリーンオーカー、フレッシュウォッシュを使用。

砂ぼこりで全身がほとんど覆いつくされながらもうっすらと機体色が透けている見事なカラーチョイスです!
手のひらサイズに凝縮された時間の経過と戦いの哀愁が詰まった作品です。


0106_05.jpg

エントリー番号:005
参加部門:A.フリー部門
作者名:tomo 様
作品名:各務原なでしこ
コメント:ファレストノート製ガレージキット。全てファレホ筆塗りして艶消コート。元絵が白黒のため色の選択に悩んだ。

なでしこのパステルーな絶妙な髪色がファレホでうまく再現されています!
小物のひとつひとつが細やかに塗装が施され、キャンプのわくわく感が詰まった楽しい作品です!


皆様、ご参加ありがとうございました~!
改めてV.K.M.ペイントコンテスト8のお知らせです。

「V.K.M.ペイントコンテスト8」スケジュール
申込用紙配布:絶賛配布中!
作品受付期間:2021年12月18日(土)~2022年1月30日(日)←今ココ!
投票受付期間:2月1日(火)~2月18日(金)
表彰式   :2月20日(日)

エントリー作品はまだまだどしどし募集中!
この冬休みに作製した模型があればぜひお持ち込みくださいっ。
ファレホを一部分でも使用すれば参加できるコンテスト、初めての方でも大歓迎ですよ~!


それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る