宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト3、始まりました!

 宇都宮ショールーム 

皆様、こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです!

いよいよ始まりました、ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3
皆様、もうチェックしていただけましたでしょうか!?

V.K.M.ペイントコンテスト3とは...
ファレホ、Kカラーズ、MMPのいずれかを使って塗装、工作された模型・フィギュア等であれば、何でもエントリー可能なコンテストです。

規定塗料を使用する場所は「全て」でも「一部」でもOK!
さらに今回はジャンル別の3部門を設けております。

A.ゼロテ&レイジクラフト部門
B.ボークス×AT部門
C.フリー部門

今まで通り、どんな作品でもOKなのはC部門。
海外ミニチュア、あるいはATで勝負したいという方はAもしくはB部門を狙ってはいかがでしょうか。

それでは、さっそく作品のエントリーがございましたのでご紹介します!

0711_01.jpg
エントリーNo.001
参加部門C:フリー部門
作者名:まぁモト 様
作品名:黒森峰,フェイズエリカ
コメント:ファレホで瞳を中心に手書きにて描いてみました。デカールは未使用で、自身が見た黒森峰の二人を制作。
ファレホは扱いやすく、フィギュアに欠かせなくなりました。台座も自作です。

記念すべき第一作目は、キャラグミンを使用した黒森峰女学園の隊長・副隊長コンビ!
小さなエリカさんの瞳もファレホで非常に細やかに塗ってあります。

0711_02.jpg
エントリーNo.002
参加部門C:フリー部門
作者名:ゆきの 様
作品名:マテリア・藤華
コメント:本体と髪、武器をファレホ(ゲームカラー・メタルカラー)で塗ってみました。
久々のファレホエアブラシでしたが楽しかったです。

鮮やかな藤色でマテリアを塗ってくださいました!
メタルカラーで塗装した武器は、ダメージ表現もしっかり施されております。

0711_03.jpg
エントリーNo.003
参加部門C:フリー部門
作者名:ヘイタ 様
作品名:神羅万象チョコより シズク風デスクトップアーミー
コメント:足や体などの青や髪の毛の緑、武器の黒など、素体の白と金色(ラッカー)以外は全てファレホです。
このサイズでガシガシ遊べる手軽さがDTAの良いところだと思うので、関節は減らさず、むしろ増やしました。
実は原作とは武器とアーマーが合っていないのですが...自分の気に入っているものを選んで作ってます。

デスクトップアーミーの取り回しの良さを存分に活かした作品。
シズク風に仕上げるため、武器も自作し、ファレホで塗装してくださっています!

コンテスト作品の受付は8月11日(日)まで!
作品どしどし募集中ですっ。皆様の力作、お待ちしておりますよ~!

それでは宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております!

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る