大阪ショールーム

大阪ショールーム!「V.K.M.ペイントコンテスト7」結果発表!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。

0927_01.jpg
9月26日(日)13時より大阪ショールーム2階にて「V.K.M.ペイントコンテスト7」の結果発表が行われました!

ご来場いただいた皆様ありがとうございます!

会場にて発表されました各部門賞と最優秀賞をご紹介!!時は来た!それだけだ!


まずは22作品エントリー、ワールドミニズや塗るガレの緻密な塗装作品が並んだ
ミニチュアペイントSサイズ部門賞」は!

0927_02.JPG

エントリーNo.059
作者名:ken257 様
作品名:死神
作品紹介はこちら→「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑱!!

幻想の花畑に立つ漆黒の死神!鈍く光る鎧の中で赤く光る眼光もインパクトありな作品!

ご投票いただいたお客様からは
「ダークなイメージを良い感じに表現している!」
「物語が想像できそうな作品。」といったコメントいただきました。

ken257様、おめでとうございます!!

続きまして4作品エントリー、ワールドミニズの大型ミニチュアやジオラマ作品などが並んだ
「ミニチュアペイントLサイズ部門賞」は!

0927_03.JPG

エントリーNo.006
作者名:大坪 清 様
作品名:ユンダン
作品紹介はこちら→「V.K.Mペイントコンテスト7」 参加作品紹介②!!

舟の上に現れた巨大なアトラスの竜!極彩色の色どりの皮膚表現がファンタジー感をさらに高める作品!

ご投票いただいたお客様からは「超大作。翼がかっこいい。」「こんな風に塗れるなんてうらやましい。」といったコメントいただきました。

大坪様、おめでとうございます!!

そして27作品エントリー様々なロボット、メカ美少女が並んだ「ロボ・メカ部門賞」は!

0927_04.JPG

エントリーNo.005
作者名:大坪 清 様
作品名:ソフビのサーバイン
作品紹介はこちら→「V.K.Mペイントコンテスト7」 参加作品紹介②!!

淡く美しい装甲を纏った美しきオーラバトラーの作品!


ご投票いただいたお客様からは「筆とは思えぬグラデーションで感動しました。」「オーラ力をまとった姿が想像できました。」といったコメントいただきました。

大坪様、2部門での受賞となりました!おめでとうございます!おめでとうございます!!

上記部門以外のジャンルが集まった今回最多30作品エントリーの「フリー部門賞」は!!

0927_05.JPG

エントリーNo.030
作者名:ヤオロズ
作品名:GODZILLA 2019-BUST-
作品紹介はこちら→「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑩!!

眼光鋭いハリウッドの破壊王の作品!

ご投票いただいたお客様からは「ドライブラシでここまで表現できるなんて」「まさにゴジラそのもの!」といったコメントいただきました。

ヤオロズ様、おめでとうございます!!


店頭では初開催!ファレホ3色を使っての表現!7作品エントリーの「カラーリミット部門賞」は!

0927_06.JPG

エントリーNo.95
作者名:ねこうさ 様
作品名:ギャオス
作品ご紹介→「V.K.Mペイントコンテスト7」参加作品紹介㉕!!

ガチャサイズながら3色のビビッドな使い分けと細やかな塗り分けで巨大感を感じさせる作品!

ご投票いただいたお客様からは「これが3色だなんて信じられない。」「ターコイズの青色がいいアクセントになっている」といったコメントいただきました。

ねこうさ様、おめでとうございます!!

なお、9作品エントリーいただいた「コンペ部門賞」はホビー企画室ブログにて発表されます!お楽しみに!


さて、いよいよ「最優秀賞」の発表です!

エントリー総数99作品の頂点に輝いた作品は!!!!

ミニチュアペイント部門Sサイズにてエントリーいただいたこちらの作品!!

0927_07.JPG

エントリーNo.41
作者名:野原 様
作品名:ハルドール
作品紹介はこちら→「V.K.Mペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑭!!

超絶塗装技法で質感のリアルさがハンパない、絵画的な美しさも併せ持つ野原様の作品が最優秀賞受賞となりました!!

ご投票いただいたお客様からは「一瞬ミニチュアかどうかわからないほど驚いた」「塗装技術が高く、密度がすごい!」「レベルが格別に高い!ヒゲや肌の質感がいい!」といったコメントいただきました。

野原様、おめでとうございます!!!!


以上、各賞のご紹介でした!

「V.K.M.ペイントコンテスト7」作品エントリーいただいた皆様、改めてありがとうございました!

また作品人気投票をいただいた皆様もありがとうございました!

皆様にとって「ホビーは心の支え」となるべく、またイベントやコンテストを開催してまいりますのでぜひご期待ください!

また、V.K.M.塗料について分からないことがあればスタッフにお気軽にお問合せください!

大阪ショールームでは毎週末、「俺の模型部屋」にて塗装実演も開催しております。

詳細はショールームニュースや店頭にてご案内しておりますので是非ご確認ください!

それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る