ホビースクエア秋葉原

塗るガレ「ドラゴネッツ」にもピッタリ!ファレホ新作カラーセットのご案内!

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちは、用品担当です!

さて今回は、先日発売されたファレホの新作カラーセットのご案内です。
ファンタジー系のミニチュアや、ボークスの「塗るガレ」シリーズより「ドラゴネッツ」を塗ってみようという方にお勧め!
今回は3種のドラゴンに似合うカラーセットが販売されました。
それでは順にご紹介してゆきましょう!

まずは「パープルドラゴンズ」カラーセット!

1102_01.jpg

紫色のドラゴン、悪竜に相応しいダークカラーと、差し色となるイエロー系で構成されたカラーセットです。
神話や説話に登場する「邪竜」に最適ですぞ!


ん?呼んだ??

1102_02.jpg

おお、君は塗るガレのファフニール君!

確かに見本だと赤いけど、紫に塗っても似合いそうだね!
ファフニールはご存知北欧の大英雄「ジークフリート」の宿敵です。
ファフニールの血を浴びてジークフリートは不死身になった逸話がありますね。


俺も俺も!

1102_03.jpg

やあ、君はイギリスのビスターンドラゴン君じゃないか!

ビスターンドラゴン(ハンプシャー州のドラゴン)は、イギリスではすごく有名な民間伝承。
ハンプシャー州ビスターン村に現れた竜の幼生は、村に現れては「牛乳くれ!」とせがみます。
村人も竜を恐れて牛乳を毎日手桶一杯差し出していました。
(だから塗るガレのビスターンドラゴンは、手桶の上に乗っかっているのです)
そのうち、ドラゴンは「肉くれ!」「人肉食べたい!」とか言い出します。(こわッ!)
やがて救いを求められた騎士とビスターンドラゴンは、壮絶な戦いを繰り広げることになるのです。

ちなみに造形は本場イギリスのゼロテ社が担当!
もともと超絶造形で鳴らしているゼロテ社が、郷土愛たっぷりに手掛けたので、出来も一層格別!

小さくとも「ドラゴン」の風格を備えたビスターンドラゴンは、これまた紫色も似合いそうですね。


さ、続いては「アズテックドラゴンズ」カラーセット!

1102_04.jpg


アズテックドラゴンとは、アステカの竜の意味。

それって俺でしょお~~~~!!

1102_05.jpg

ケツァルコアトル先生じゃないですか。

まあ、そりゃそうですよね。
アステカで竜と言えば、翼の生えた蛇、アステカ神話の神の一柱たるケツァルコアトルに限る!
まさに専用色と言ってもいいくらい、ピッタリなカラーセットです。

これからケツァルコアトルを塗ろうというならば、アステカらしい美しくてしかも悪目立ちもしない、極上の極彩色が手に入りますぞ!


さ、それでは最後は「ファイアードラゴンズ」カラーセットです!

1102_06.jpg

ドラゴンとは、古来より翼を持ち、火を吐く最強の生物!
そのドラゴンの特性を集約したようなカラーセットは、ありとあらゆるドラゴンのミニチュアに似合います。

では塗るガレならどんなドラゴンがイイかな・・・?

俺なんかどうだい?


1102_07.jpg

君はズメイ

スラブ圏に伝わる三つ首の邪竜!
いやいや、君は「パープルドラゴンズ」も「ファイアードラゴンズ」も、どっちも似合いそうだねぇ!
ズメイが描かれた絵画も、暗い色合いのものもあれば、真っ赤に描かれたものもあります。


そして当然、塗るガレ作例のように彩られたズメイの姿もあるのです!塗るガレの作例のように塗りたい、でもオリジナリティもちょっと出してみたいという方は、この「ファイアードラゴンズ」がオススメ!


これらのカラーセットが只今絶賛発売中!
ぜひ、塗るガレ「ドラゴネッツ」と一緒に「塗るホビー」を楽しんでください!


皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

次回も用品のお得な情報をお届けしていきます。用品コーナー担当でした!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る