ホビースクエア秋葉原

バックアップウエポンは用意したか?

 ホビースクエア秋葉原 

皆様、ごきげんよう!急に暑くなり体調をくずされていないでしょうか?


もうすっかり気温は "夏" !!摂氏30℃を超える日が続ていますね。暑いという事は「ガスエアガン」の季節の到来です!ガスブローバック、フィクスドガン(固定スライドガスガン)等、色々ございますが、今回ご紹介するのは、「ガスリボルバー」です。


「浪漫」な趣味であるエアガン、その中でも特別にロマンを感じるのが、「リボルバー(回転式拳銃)」です。5~6発の装弾数、回転する弾倉(シリンダー)、バラバラと落とす排莢、一発ずつ弾を込めて行く装弾・・・その仕草や所作。映画やアニメのシーンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?!

リボルバーの中でも人気TOP10に入るのは、「ボディーガード」でしょう!!
先日、マルシンさんから ガスリボルバー M49 の再生産品が入荷しましたのでご紹介します。

0627_23.jpg

メーカー:マルシン工業
商品名 :M49 ボディーガード
仕様  :ブラック ヘビーウエイト
全長:163㎜ 重量:480g(カートリッジ込)
装弾数 :5発 仕様弾:6㎜BB弾
発射方式:ガス方式
販売価格:21,582円(税込)

このモデルは、ヘビーウエイト樹脂製で、小型の銃ですが、ずっしりとした重量感を感じて頂けます。もちろん、シリンダーをスイングアウトできます!

0627_24.jpg

マルシンさんのガスリボルバーは、弾丸を取り外すことが出来ます!
エジェクターロッドを押しながら、バラバラっと排莢し、新たな弾丸を一発ずつつめていく。そして、ゆっくりとシリンダーをもどす。この仕草をくり返していても飽きる事はないでしょう。そのくらい魅力的な構造をこのエアガンは持っています。

0627_25.jpg

ボディーガードという銃は、携帯性を上げるため小型。さらに緊急時に取り出しやすくするため、ハンマー(撃鉄)は、フレーム後端を延長部分に覆われて、ハンマーをガードしています。この独特な形状もこの銃の魅力です。


0627_26.jpg

サイトも引っ掛かりが少ない様、リアサイトはミゾになっていて、そこからフロントサイトを合わせるように狙いをつけます。

0627_27.jpg


まさに用心棒(ボディーガード)の名にふさわしい、いざという時の為のコンシールドガンですね!
刑事ドラマが好きな方は、「あぶない刑事」のタカこと鷹山 敏樹が、腰に付けていたホルスターから抜いていたのを覚えておられるでしょう。(タカは、ショルダーホルスターに S&W M586 4インチ も持っていましたね!)


この様に、マルシンさんのM49 ボディーガードは、小さいながらリボルバーの魅力が詰まったエアガンです。久しぶりにリニューアル生産されたこの機会にご購入ください。

それでは皆様のご来店お待ちしております!エンジョイシューティング!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る