ホビースクエア秋葉原

優秀主演男優賞はフィギュアで決定かっ!フィギュアが主演でもいいじゃないっ!

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちわ。スケールコーナーのSです!

最近、なんかミニチュアフィギュア盛り上がってるじゃないですか。
てことはスケールモデル系のちっちゃいフィギュアがもっと流行ってもいいんじゃないですか?
よし、飛行機つくろ?搭乗員乗せて遊ぶの楽しいからね。


え?肝心なフィギュアが売ってないって?

ふふ、ありますよ、ここにっ!!

1203_02.jpg

ここ、ここ。

1203_03.jpg

タミヤさんの傑作機シリーズには、雰囲気たっぷりの搭乗員が付属しています。なかでも、
【No.108 1/48 三菱 零式艦上戦闘機 二二型/二二型甲】3,168円(税込)
【No.103 1/48 三菱 零式艦上戦闘機 五二型/五二型甲】3,168円(税込)
には超絶クオリティの搭乗員が5人(立ち姿勢4人/着座姿勢1人)も付属!
パーツの組み換えも出来るので、ある程度好みのシチュエーションで作れます。


まずは作って塗ってみましょう!塗装は毎度お馴染みのファレホとエナメル。4人いっきに塗っちゃうぞ!

※毎度お馴染みの塗り方は以前のブログ【スケール飛行機モデル担当が教える!ファレホで肌色はこう塗るよっ!】こちらで確認してみよう!

1203_04.jpg

やだ///ちょっと彼かっこよくない?

1203_05.JPG

飛行機の側に並べてみましょう。

1203_06.jpg

最近の携帯はカメラが凄いので、効果を入れてやると良い絵が撮れますぞ!

・・・・ん?欲しいのは立ち姿勢でも着座姿勢でもないって・・・?

ぢゃあ作ればよろしい!!

1203_07.jpg

こうしてこうすれば、

1203_08.jpg

こうじゃ!

それはもうまるで実機の写真さながらの仕上がり!

付属フィギュアの改造の際は、『どんなシチュエーションにしたいのか!』をイメージする事が重要だぞ!

と、いうわけで『オマケじゃないやいっ!フィギュア作品でドラマチックに!!』編でした!
スケールモデルに付属している、フィギュアにも手間をかけてあげることで、作品の出来栄えがグーンとアップ!
ストーリー性を感じる素敵な作品に早変わりです!

いかがでしたでしょうか。近年キットのクオリティが年々向上し、作品は技術力に
加え表現力や魅せ方が問われる時代となりました。人物フィギュアは作品に
スケール感と空気感を与える強力なストラクチャー。上手く組み込んで作品の
レベルアップに活かしましょう!

次回のショールームニュースもお楽しみにっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る