ホビースクエア秋葉原

緒方光太郎塗装実演!ご参加ありがとうございました!その2!

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!
先週に引き続き今週は何ととっても参考になるメインイベント!

そぅ!
【緒方光太郎塗装実演!】があったのです!

本日は先週と今週2度にわたって行われた模様をご紹介!

前回は全店で塗っている【緑の騎士】でしたが、本日は同じビッグチャイルド社のエコーズオブキャメロットシリーズのメインキャラクターと言っていいこの子っ!

アーサー王!を実演してくださいましたっ!

と言うわけで、今回仕上げて頂いた作品がこちらだっ。

0822_01.jpg

横でずっと見ながらと2時間!あっという間に出来上がった作品です。
如何でしょうか?最初のベース色1色ではわからなかったディテールが緒方様の明暗の描き込み、最後にさらっと足されたさし色によってゴージャスさをましております。

実際にご覧になれた人は本当に驚きでしたよね(※店長も驚いた一人です)

0822_02 .jpg

目の前で塗っている所を見ながら質問もできる!なんとも新しい発見の連続でした!
今回感銘を受けたことは【誇張する】ことと【影を描き込む】ことですかね!特に影を描き込むことはなるほどっ、と思ってしまいました。墨入れの様に重力に影を任せるのではなく、影を描き込む・・・・

緒方さん画像3.jpg
光源を決め、それを写真にとり、参考にしつつ影や光を描き込んでいく作業は非常に参考になりました!
勉強になるなぁ~!そして勉強になったもう一つはこれ!

緒方光太郎基本色!

緒方様ご自身で選んだ基本色ですね、ファレホもベーシックカラーセットなど在りますが、より絵画的なと言うか誰でもわかりやすくまた発色もよく、これさえあればなんでも塗れるぞっ!という基本色がここに生まれました!

0822_04.jpg

2時間と言う長丁場ではありましたが、本当にありがとうございました!

0822_05.jpg

これからも俺の模型部屋ではスタッフでなくゲストによる様々な実演を企画中です!また自分も実演してみたい!展示会みたいなことしてみたい、あるいはこんな実演見てみたい!などいろいろなご意見募集中です!
知的好奇心を貴方と共に!楽しいホビーライフを共に歩んでいきましょう!

それではまたの実演でお会いしましょう!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る