ホビースクエア秋葉原

ファレホのメカガールカラーセットを塗ってみる!

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちは!ホビースクエア秋葉原用品担当です。
本日も皆様に耳よりの情報をお伝え致します!

さて、今回ご紹介するアイテムはこちら!


ババン!!

0616_01.jpg

メーカー:ファレホ
商品名 :ファレホメカカラーセット メカガールカラーセット
価 格 :各1.320円(税込)


以前「俺の模型部屋」の記事にて既に紹介されておりますが、その後更に塗装を進めまましたので改めてご紹介しようと筆を執った次第でございます!

さて、ではでは前回から更に塗装を進めましたローレル・フォリア、大・公・開!です!!


ダダン!!

0616_02.jpg


――バッチリ美白!!

そしてお目々もパッチリ!!

いえ、こっちに関しては塗った後デカールが無くて、手元にあったアイリスのデカール使っただけなんですけども・・・

ですが、すっごく良くないでしょうか?

透き通った肌の色って、こういうものを言うんではないかと思う程の美白です♪

凄いぜ「69069キャラクターフレッシュ」

元のローレルの健康的な肌の色も良いですが、こういった美肌ローレルも良いですよね☆

尚、今回は白のサフを下地に使っていますが、ピンクから立ち上げるとまた血色の良い健康さが得られるのではないかと思います!


ボディの塗装に使った「69072プロミネンスオレンジ」も綺麗な発色で、胸のインナーっぽい部分のみ、白から立ち上げております。

黒から立ち上げると上品さを、白から立ち上げると元気さをそれぞれ感じさせてくれて、塗っていて楽しかったです☆

カラーセットとは関係ありませんが、腰に塗ったワンポイントの金色も結構良い仕事をしていると思いますので、皆様メカガールカラーセットをお求めの際には、ゲームカラーの「72055ポリッシュドゴールド」もぜひご一緒に!

プロミネンスオレンジと好相性ですよ☆

さて、如何でしたでしょうか?

メカガールカラーセットと銘打つだけあり、メカ娘のキュートさをバッチリ引き立ててくれる一品となっておりますよっ☆

ぜひ皆様もお試しください!
そしてお求めの際はぜひ、ホビースクエア秋葉原をよろしくお願いします!


それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております!
次回もお得な情報をお届けしていきます。用品担当でした!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆おまけの提案コーナー☆

商品紹介から少し逸れるので、ちょっとしたおまけコーナー風に書いてみました!

さて、可動フィギュアがどうしても避けて通れない問題点。

それは塗装の剥げです!

好きなポーズをとらせようとガシガシ動かす上で、塗装面が擦れて剥げてしまうなんてことは日常茶飯事ではないでしょうか!?

そんな悩みもファレホなら大丈夫!

塗りムラが出にくいファレホは、リタッチに最適なんです!

実は今回の記事のローレルも、組み立て時に焦ってエッジから塗料が剥がれてしまったのですが・・・


0616_03.jpg


ササッとリタッチするだけで、最初の画像のように目立たなくなりました!

悲しいかな、どれだけ塗膜の厚さを計算した擦り合わせをしても、塗膜の強い塗料を使っても、剥がれる時は剥がれるのが塗装なのです・・・

ならば、いっそ塗り直しやすい塗料をメインで使うという手はどうでしょうか!?

これも、一つの選択肢として皆様心に留めておいていただければと思います。

では、また次の用品記事でお会い致しましょう。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る