ホビースクエア秋葉原

帰ってきた!SSPが、帰ってきたんだ!!

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちは!ホビースクエア秋葉原用品担当です。
本日はタイトル通り、待ちに待ったリニューアル再販のコチラのご紹介です!

ジャジャン♪


0224_01.JPG

メーカー:GSIクレオス
商品名 :Mr.SSP 瞬間接着パテ
価 格 :各¥1.400(税別)

はい、帰って来ました「Mr.SSP 瞬間接着パテ」でございます!

皆様気になっている商品ではないでしょうか?

パッケージも値段も変わっててちょっと怖いかも・・・なんて思っている貴方の為に簡単にレビュー致します!


さて、ではまず内容物を確認しましょう!


0224_02.jpg


今回は付属のHG液が透明になっており、パテとしては白色になります。

白はどんな色も乗るので便利ですよね!

尚、見切れているファレホはサイズ比較用です。

この量なら相当使えますね♪

混合用のシートと柔軟剤がカットされているので、今回価格がお求めやすくなったのはそこが原因と思われます。

本命のHG液とHGパウダーの内容量は変わってませんのでご安心ください!

また、HG液が10g×2の仕様から20g×1に変わっている為、保管の際はご注意くださいね♪

ではいよいよ、実際に使ってみましょう!


HGパウダー出して~HG液出して~・・・


混ぜ混ぜ~・・・


練れば練るほど色が変わるという程ではありませんが、透明なHG液に白いHGパウダーがムラなく混ざるまで、しっかり混ぜ混ぜしてください。

混ざったらもう後は普通のパテと同じです。
パーツに盛って、固まったら成型して出来上がり!

今回はこんな感じに仕上がりました!

0224_03.jpg

思った以上に真っ白い!

最初は画像上側のスカートパーツの裏打ちだけで済ますつもりだったのですが、分かりにくかったので急遽別のパーツにも盛ってみました!!

でもこの白、本当に白い・・・ガンダムの裏打ちや改造なら、無塗装でいけるんじゃないかと思う程白い!

これは使い方によって夢が広がりますね!

色付きの瞬着を少し混ぜてみても面白いかもです♪


如何でしたでしょうか?

色以外の性能はリニューアル前と変わっておりませんので、皆様安心してご購入くださいね♪

また使ったことがない皆様は、硬化速度や粘度はHG液とHGパウダーの配合率によって変わりますので、ぜひ使いやすい配合を見つけてください!

作業速度向上にきっと役に立つアイテムですよっ!

「Mr.SSP 瞬間接着パテ」は、好評販売中です!

ご購入の際はぜひ、ホビースクエア秋葉原でお願いしますね♪

皆様のご来店、心よりお待ちしております!
それでは、次回もお得な情報をお届けしていきます。用品担当でした!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る