ホビースクエア秋葉原

お客様作品紹介:zaharion the white wind 作:深川吉國様

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんばんは!
日中の陽ざしが結構暖かく、心地のいい日がある今日この頃、
それでも朝の肌を刺すような寒さは、まだまだ春の陽気とは言いにくいですが、その寒さもまた頭をすっと冴えさせることができるな~と結構好きな店長です。

という事で!

本日はとっても大きな・・・・それは大きな・・・・作品をお預りしたので紹介せずにはいられない今日この頃ですっ。
何かって?もう見ている方もいらっしゃると思いますがそうぅぅ・・・・!

白き息吹 ザハリオン
0209_01.jpg

です!

昨年の12月12日より取り扱いを開始したポーランドのカロル・ルディック アート社の中でも特に上級者向け、その造形と大きさで見るものを圧倒する3種のドラゴンが1体!「白き息吹 ザハリオン」をお持ちいただけました。
いや本当にありがたい、今まさに「アトラスの竜 ユンダン」を制作実演でコツコツ作っておりますが、まぁ本当に難しい・・・、店長の思う難しいポイントは①「説明書がない」②「隙間バリバリ」③「デカイ」まぁ要は初見殺しの造形技術必須なキットなのです!ただそれを何倍も上回る圧倒的な造形美と作り上げた際の達成感は半端ないと思います!

では見せて頂こうかそのザハリオンを・・・

0209_02.JPG

0209_03.JPG

0209_04.JPG

作品名:zaharion the white wind
制作者:深川吉國様
制作期間:2週間
コメント:今回のザハリオンですが、カロル・ルディックアート社の製品を初めて作りました。かなりのパーツがレジンに埋もれていたり、最初の処理が大変ですが、塔に立ち上がったザハリオンが自立した瞬間はものすごい達成感があります。 塗装は私の場合、人の肌は油彩、服やメカはファレホやセラム・コートのアクリル絵の具を使っています。今回のザハリオンではセラム・コートをメインに使用し、補色やアクセント付けにファレホを使用しています。台座は木目調に塗装し、手書きでレタリングを行っています。Twitterなどでも日々の生活や模型製作のことについてつぶやいています。よかったら覗いてみてください。

めちゃ写真が綺麗でしょう!カメラマンさんによる写真提供ありがとうございます!何から何までご用意をしていただいたのでワールドミニズコーナー入り口に専用のケースも用意しちゃいました!

もう書いてもおりますが、何せこのキットは造形力が試されます。それだけに上級者向けと言っていいかと思いますが、その難しさを考えてもおつりがくるほどの圧倒的な造形力が魅力のキットです。特にザハリオンが乗っている教会かな?建物はレンガの1つ1つやヒビなども精巧に作られてびっくりしますよ!

それに深川様の塗装が施されれば・・・・うむ!納得!いや圧倒的な迫力が生み出されました。赤をベースに塗られたドラゴンですが翼に施された脈打つ表現やグラデーションは本当に圧巻!写真ではわかりにくいですが瞳も本当に獰猛な感じに塗装をされていてかっこいいのですっ!

この他にも深川吉國様ペイントの作品が並んでおりますので是非チェックしてくださいね。

0209_05.jpg

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております!
また作品も順次募集しております、ケースの空き状況によっては即日お預りできない場合もありますので詳しくはお電話にて店舗までお問い合わせ下さいませ。

◆specialThanks◆

0209_06.jpg

profile
氏名:深川吉國(Fukagawa Yoshikuni)
大正79年生まれ、AFV、ヒストリカルフィギュア、飛行機、カーモデル、ガレージキット・・・ 普段から様々なジャンルのプラモ、ガレージキットを作ってます。

photo by
profile:ユウ(青うさぎ)(tw:@u_aousg)
zaharion:へい(tw:@unmatchsan)
ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る