ホビースクエア秋葉原

いざ実践!水性サーフェイサー!!

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちは!ホビースクエア秋葉原用品担当です。
さて今回は、おそらくきっと、皆様が気になっているであろうあのアイテム!

そう、ついに発売されたGSIクレオスさんの「水性サーフェイサー1000」のご紹介です!!


デデン!!


0203_01.jpg

メーカー:GSIクレオス
商品名 :水性サーフェイサー1000スプレー(画像左)
     水性ホワイトサーフェイサー1000スプレー(画像右)
価 格 :各¥900(税別)

尚、今回はスプレータイプで試してみたいと思います。
ビンタイプは、また後日改めて使ってみて、使用感をお届け致します!

まずはとにかく、使ってみましょう!!

シュー、シュー......

0203_02.jpg

上手に塗れました!


これでおよそ3回程の重ね塗りです。
今回はプラパーツの上に塗っておりますが、軽く引っ掻いたくらいじゃ剥がれない定着力があり、何より気になるニオイは確かにラッカーより格段にマイルドになっています!
流石に無臭とまではいきませんが・・・でも作業時のストレス低減効果はかなり期待できるレベルです!!

ただ私の体感ですが、やはりラッカーに比べると少し乾燥時間がかかる気がします。
とはいえそれも追加数分くらいのもので、「こんな長時間待っていられるか!」となるようなものではありませんのでご安心ください♪

画像では伝わらないことが多すぎてちょっと地味な記事になってしまっておりますが、結論と致しましてはとってもオススメな商品となっております!

特に、「水性のサフか・・・大丈夫なの?」と思っていらっしゃるそこの貴方、ぜひ使ってみてください!
ビックリすること請け合いですよ♪

ニオイが少ない=ニオイが散るのも早いので、この寒い季節には持ってこいのアイテムですしね♪
もちろん、春だって花粉の侵入するリスクが減らせますし、夏だって蚊が――あれ?最強じゃないですかね?

ですので皆さん、ぜひ一度使ってみてください!!


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


と、締め括ろうと思ったのですが、少し気になることがあったのでもう少し続きます。

水性ホビーカラーが新しくなり、上からエナメルを使っても大丈夫になったのは記憶に新しい出来事です。
なら、もちろんこのサフだってエナメルに耐性があるはず!
ということで、サフの上からウォッシングをやってみましょう!


ペタペタ・・・


え?サフの上からウォッシングすることなんてまず無いですと?
そんなことありません!この記事を書いているスタッフは、白サフ吹いて表面に問題が無いようなら白はもうそのままでいいや!となります。
サフだって、それが欲しい色だったならそれで良いのです!

ペタペタ・・・ゴシゴシ・・・

0203_03.jpg

結構キレイに出来た気がします!

かなりしつこくウォッシングしてみたのですが、下地は盤石です!
これで大丈夫なんですから、安心してエナメル系塗料を重ねていただけますね!

どうでしょう?皆様も使ってみたくなりませんか?

「水性サーフェイサー1000」は、オーソドックスなグレーとホワイトが販売中です!
ご購入はぜひホビースクエア秋葉原でお願いしますね♪
皆様のご来店、心よりお待ちしております!

それでは、次回もお得な情報をお届けしていきます。用品担当でした!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る