ホビースクエア秋葉原

アフターフィニコネ3 in HS秋葉原 結果発表&・・・!

 ホビースクエア秋葉原 

皆さん!こんばんはっ!

という事で開催をしておりました!アフターフィニコネ3in秋葉原ですが、なんと投票総数200票オーバー!のなかコンペの結果が出ましたよ・・・

とその前に、

1109_11.jpg

フィニコネ【FinisherConnect】とは?
FinisherConnect】とはっ、ワンフェスなどの即売会とはまた趣をかえ、キャラクターガレージキットを中心としたフィニッシャーの皆様による展示会なのだっ!(※一部オリジナルオリジナルガレージキットなど販売もあるのだっ!)

ガレージキットのみの展示会てあまり見かけませんよね、ガレージキットはワンフェスなどで売っているものも観たことがある方は多くいらっしゃいますでしょうが、完成しているものを見る機会ってあまり多くないですよね、かく言う店長も家にたくさん積んでいます!それこそ沢山積んでいます!

ガレージキットの魅力はやはり版権もオリジナルも原型師さんの個性がバリっと出ている&自由に塗装が楽しめる&自分で作るから愛着が半端ないっ!ですよね。
作る事で完成品にはない原型師さんと共に作り上げた感が楽しめるのがいいですよね。
(※異論は認める!ガレキは自由なのだっ!)

という事で、

という事でっ!発表します!

アフターフィニコネ3 in HS秋葉原!
まずは聖杯戦争部門!

3位!

1109_12.jpg

フィニッシャー:Titan-P様
作品名: 泰良玉
コメント: このキットの見所はお尻だと思うんです。

2位!

1109_13.jpg

フィニッシャー:タツ様
作品名: フレンチドール マシュ・キリエライト メイドVer.
コメント: メイドVer.でしたので、テーブルやフローリングでカフェをイメージしてみました。シルバートレイやポットの模様なども書き込みましたのでご覧下さい!

栄えある1位!

1109_14.jpg

フィニッシャー:ナカヒロ様
作品名: 不夜の薔薇(ネロ・クラディウス)
コメント: CERAMODE様ガレージキットです。作例よりFGO設定画に寄せてアイペしました。

しれっと進めておりますがすみません・・・
それでは次フリー部門の発表です!

3位!

1109_15.jpg

フィニッシャー:MUSHIBUCHI様
作品名: メフィラス星人オリジナルアレンジ版
コメント: (ウルトラマンのメフィラス星人を自分なりの解釈で原型から制作しました。
着ぐるみ設定ではなく、昆虫のような小さな宇宙人が操縦するバイオアンドロイドパワードスーツ的な意匠です。塗装は、ラッカー塗料以外にも油絵具も使っています。原型制作3年、塗装半年と長くかかってしまいました。

2位!

1109_16.jpg

フィニッシャー:ジューイチ様
作品名:バフォメット
コメント:

栄えある1位!

1109_17.jpg

フィニッシャー:scorch様
作品名: R.GATT-CC 「ダイヤモンド胸像」
コメント: 「バズったやつ!髪がアピールポイントですが、肌や眼、服、台座等も丁寧に仕上げていますのでそちらも見て下さい!」最高のキットでした。

いやはや長きにわたり作品をお預りさせていただきありがとうございます!
どの作品も本乙に丁寧に仕上げられ、キットへの深い愛情を感じずにはいられない店長です。
作品の改修は11月7日~22日までっ、という事ですでに返却も始まっているので、ただいま直にご覧になれるラストチャンス中となります。

急げっ!

また、店頭では店舗で売っているキットや塗料などを使って作って頂いている完成品など随時募集しておりますので是非皆様の作品をお待ちしておりますっ!

それでは皆さんのご来店!そして作品お待ちしておりますっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る