ホビースクエア秋葉原

こんなものまで!?色々使える万能キットのご紹介♪

 ホビースクエア秋葉原 

こんにちは、スケール ミニチュアフィギュア担当の村上です!

突然ですが皆様、海はお好きですか?
実は私は港町出身で、学生の頃はよくテトラポッドに登って海を眺めていました。
波の音を聞きながら揺れる水面を見ていると、とても穏やかな気持ちになります.........

...............

「!?」

0717_01.jpg

こ、これは!?

\ア~~~~~~♪/

0717_02.jpg

TORIFACTORY 1/35 現用 テトラポッドセット 2個入り ¥2,376(税別)

テトラポッド登って~♪
さて、今回もトリファクトリーのレジンキットをご紹介しますよ!

0717_03.jpg

中身はこんな感じ!
4つに分割されていますが、ダボがついているので簡単に組み立てられます。
しかも、1箱に同じものが2個入っているのでお得ですよ~!

そして組みあがったものがこちら!

0717_04.jpg

塗装はグレーのサーフェイサーと、ウェザリングに使用したファレホのみ!
キット自体がとってもリアルなので、簡単な塗装で"それっぽく"なります!

テトラポッド単体でももちろんかわいいのですが、こんな遊び方もできちゃいます。

0717_05.jpg

塗って、並べて、乗せただけ!
同スケールのフィギュアと組み合わせることで簡単にジオラマが作れます♪

■使用したキット
TORIFACTORY 1/35 ダエル ¥1,300+税
        1/35 ゼニィ ¥1,300+税

テトラポッドにペイントすることでストリート風の仕上がりに!
本物のテトラポッドには落書きしちゃダメですよ!

さらに当店では、今回紹介した1/35テトラポッドだけでなく、1箱に84個も入った「1/700テトラポッド」もご用意しております♪
アイデア次第でいろんな楽しみ方ができるテトラポッド、ぜひ遊んでみてください!
私も地元の海が恋しくなってきました!

それではまた次回のSRニュースでお会いしましょう!
ごきげんよう~!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る